注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は、背が高くて子供の頃から、いじめられて、何度か自殺を考えました。 遺伝とい…

回答17 + お礼14 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 15:21(更新日時)

私は、背が高くて子供の頃から、いじめられて、何度か自殺を考えました。
遺伝というか、自分で決めた訳じゃないのにと思って凄く辛いです。
お付き合いしてる彼氏がいるのですが、私が大きい事を何度か言った時、私、大きい事でいじめられて、何度も自殺を考えたと言う話をすると、言わなくなりました。
先日、彼のお母さんに会った時の第一声が、大きいなぁ、びっくりするわと言われました。
お母さんを大事にする気持ちも失せました。
どうして、みんな私がこんなに傷ついてるのに、平気で傷つける事言うのでしょうか?
太ってるなら痩せる事は可能です。
大きいのは、どうしようもないです。
以前に、男性に大きい女はいらんと言われました。
自分で決めて生まれてきた訳じゃないのに、ほんと悲しいです。

No.3087803 20/06/24 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 15:16
匿名さん1 

背が高ければモデルにもなれるしカッコいいです。
高いところにあるものも取れるし、
背の高い女性が好きな男性もいます。
縁はあります。待ちましょう。

No.2 20/06/24 15:20
匿名さん2 

いじめられて辛かったお気持ちも分かりますが、彼のお母様が言った「大きいなぁ」は決してあなたを傷つけようと思って言った言葉ではないと思いますよ。

「大きい」と言われていじめられてきたので、その言葉を聞くだけで傷ついてしまうのは全然あなたの責任じゃないのですが、「大きい」という言葉は全てあなたを傷つけるために発せられるのだ、という思い込みに、少し気づいた方がよいかもしれません。

相手を勝手に加害者にしてしまうと、今度はあなたが誰かを理不尽に傷つける結果になってしまいます。

そして最後に、「大きい女性はいらない」という男性は器が小さいだけなので「黙れテメェが小せぇんだろ」と思っておきましょう。

No.3 20/06/24 15:26
匿名さん3 

ほんとにね
人の身体的特徴を平気で口にするって最低だと思います(心底ほめる場合を除く)

でもね、主さん
私は主さんが羨ましい
私はチビだから

背が高い人ってワークアウトしてきれいに筋肉付けたらそれだけでモデルさんみたいになれるよね
私はきれいに筋肉付けるように筋トレ頑張ってるけどやっぱりちんちくりん
服も振袖も大きくて大胆な絵柄のものに憧れるけど、似合わない

もし私が背が高かったら裾に大きく百合の花をあしらったウェディングドレスが着たかった(花が大きすぎてチビが目立ったので断念しました)し、カラーで作った大人っぽいブーケを持ちたかったな
(これもあきらめた)

No.4 20/06/24 15:30
匿名さん4 

2chで「二言三言交わしただけの弟嫁に酷く嫌われていてなんでだろうと思ってたら結婚式でスレンダーなシルエットのドレスを「背が高いからよく似合う」って褒めたことが原因だった、コンプレックスだったらしいがそれだけで意味嫌うとかそもそも背の高い人に似合うドレス着てそれを背が高いから映えると褒めたら憎悪の気持ち持つってなんやねん」みたいな話あったけど、あれを思いだしました。

No.5 20/06/24 15:33
お礼

>> 1 背が高ければモデルにもなれるしカッコいいです。 高いところにあるものも取れるし、 背の高い女性が好きな男性もいます。 縁はあります。待… ありがとうございます

確かに、高いところのものは取りやすいです。
良い事もありますね。

No.6 20/06/24 15:33
匿名さん6 


僕は逆に小男ですが、これまで付き合った彼女みんな背がけっこう高いですよ。
1番背が高かったのは、175センチだったな。
高身長女性大歓迎。好みのタイプは菜々緒です。

って、自分がこんなこと言っても、主さんにとってはなんの慰めにもなりませんよね。

ただ言えるのは、すべての男が、そんな酷いやつばっかじゃない、ってこと。

きっと僕のように、心から歓迎してくれる男が必ず現れます。

No.7 20/06/24 15:34
お礼

>> 2 いじめられて辛かったお気持ちも分かりますが、彼のお母様が言った「大きいなぁ」は決してあなたを傷つけようと思って言った言葉ではないと思いますよ… ありがとうございます。

お母さんは、嫌味で言った訳じゃないのは分かってます。
大きいまでは、まだ許容範囲です。

けど、びっくりするわと連呼されました。
流石に、傷つきました。

No.8 20/06/24 15:35
お礼

>> 3 ほんとにね 人の身体的特徴を平気で口にするって最低だと思います(心底ほめる場合を除く) でもね、主さん 私は主さんが羨ましい 私… ありがとうございます。

大きいのは、どうしようもないので、良い面に目を向けるようにします。

No.9 20/06/24 15:38
お礼

>> 4 2chで「二言三言交わしただけの弟嫁に酷く嫌われていてなんでだろうと思ってたら結婚式でスレンダーなシルエットのドレスを「背が高いからよく似合… ありがとうございます

そのお嫁さんの気持ちわかります。
背が高いと言われただけで、馬鹿にされた気持ちになります。

No.10 20/06/24 15:41
お礼

>> 6 僕は逆に小男ですが、これまで付き合った彼女みんな背がけっこう高いですよ。 1番背が高かったのは、175センチだったな。 高身長女性大… ありがとうございます

一応、彼氏はいるのですが、何かにつけて大きい大きいと言うので、はじめは我慢してたんですが、ある日切れて小さい人探して、私大きい事で、本気で自殺考えた事あるねんやん!って言いました。
大きくても、好きになってくれる彼氏はいるのですが、根底には心の中で、デカイ女やなってきっと馬鹿にしてるんでしょうね。

No.11 20/06/24 15:45
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は背が小さすぎるので、バレーボールやバスケットボールの選手位の高さに憧れますけどね。身長を売買出来るシステムがあればなあといつも思います。

さて、スレの件ですが「大きい」を傷付くと思って言ってないのだと思います。
「わかるやろ!」って思うかも知れないけど、案外自分以外の他人の気にしていることなんてわからないものです。
外国人に『鼻が高いね』と言うのも、単にただそう思ったとか羨ましいから言う人が多いけど、実際は鼻の高さを気にしている外国人が結構いるとか。でもそれも言われないと知らなかったことですよね。
主さんの身長のことも一緒なのでは。
言わないと伝わらない。

お母さんでも誰にでも「私、背が高いのがとてもコンプレックスなんです。『大きい』と言われると傷付くので。。。」と最初に言えば‘普通の感覚を持った人’ならば申し訳ないと思って次からは言わないでしょう。

それでも何度も会うたびに言うなら「嫌な人」だと思いますが。
まだ今の段階で彼のお母さんを大切にしたくないと思うのは時期尚早じゃないでしょうか。

No.12 20/06/24 15:47
匿名さん12 

昔に比べて今は高身長の人多くなってきてますよね
私はオバサンですが子供の頃から同級生や上級生より頭1つ分以上大きくて色々言われてきたしイジメにもあいました
でも今の若い高身長の人はスタイルもいいですよね
ヒールも履けないとか私も悩んだ時期もありましたが今は気にせず堂々と歩いてますよ(^^)

No.13 20/06/24 15:51
匿名さん3 

>>けど、びっくりするわと連呼されました。流石に、傷つきました。

それは、身長云々の問題というより姑特有の嫁に対するマウンティングだと思います
私は夫より4つ年上で30歳で結婚したのですが、初対面の姑に「私更年期がひどくてね あなたは大丈夫?」って聞かれました(当時まだ30歳だったのに!!!!)
その時は笑って「そんなことはありません」と流しましたけど、夫が帰省して顔を合わせる度に「更年期大丈夫?」「更年期大丈夫?」と言われて本当に嫌でした(思い出しただけで腹立つ)

これから結婚する主さんに嫌な事言って申し訳ないけど、「姑は嫁に対してそういう言い方をするもんだ」と覚悟しておいた方がいいかも
チクリと毒を仕込んでくるというか、そんな感じのことを

No.14 20/06/24 16:32
お礼

>> 11 私は背が小さすぎるので、バレーボールやバスケットボールの選手位の高さに憧れますけどね。身長を売買出来るシステムがあればなあといつも思います。… ありがとうございます。

そうですね。
相手は悪気なかったんでしょうね。

No.15 20/06/24 16:34
お礼

>> 13 >>けど、びっくりするわと連呼されました。流石に、傷つきました。 それは、身長云々の問題というより姑特有の嫁に対するマウン… ありがとうございます

そんなもんなんですね。姑って。
彼も、私が背の高い事、すごく気にしてる事知ってるなら一言、そんな事言わんといてくらい言ってくれたらいいのに。

No.16 20/06/24 16:37
お礼

>> 12 昔に比べて今は高身長の人多くなってきてますよね 私はオバサンですが子供の頃から同級生や上級生より頭1つ分以上大きくて色々言われてきたしイジ… ありがとうございます

子供の頃に独活の大木、独活の大木と、笑われてきました。
自分の親にまで。

No.17 20/06/24 21:40
匿名さん17 

私は身長の大きいあなたがとても羨ましいです。
モデルさんみたいでとてもカッコいいと思うからです。
理由は、私は身長が同学年の子より小さくて、「まだ身長それしかないのぅ?」とか「チビ」とか散々いじられていたからです。
あなたは身長が大きい事を気にしていますが、逆にもっと大きかったらいいのになと羨ましく思っている人もいる事を忘れないでいてください。

No.18 20/06/24 22:09
匿名さん18 

私も顔のコンプレックスのことで、小中学生の頃から、どれだけ傷付いてきたか。
今度、彼氏のお母さんに、びっくりするわを言われたらキレて良いと思います。
人の気持ちがわからない人ですね。

とは言え、背が高くてカッコいいとか言われても傷つくなら、なかなか難しいかもしれないですね。

No.19 20/06/24 22:35
匿名さん19 

明らかにコンプレックスだと思われる事は指摘しないものです。太っているとか髪の毛が薄いとか。

身長が高い=コンプレックス要素
だとは思っていないからこその発言だと思いますが、悪気が無くても主さんに取っては傷ついたんですよね。

悪気が無いからこそ、相手は気が付かないから厄介です。
又お会いした時に言われるかも知れないから、彼にそれとなく伝えて貰っては?
それか、次言われたら「SEGA高い事が昔からコンプレックスなんですよね〜」と。
それでも言ってくるようでしたら、悪気が無いとは言えないので、最低限の関わりで良いと思います。

No.20 20/06/24 22:36
匿名さん19 

変換ミスです。
SEGA→背が です。スミマセン。

No.21 20/06/25 10:37
お礼

>> 17 私は身長の大きいあなたがとても羨ましいです。 モデルさんみたいでとてもカッコいいと思うからです。 理由は、私は身長が同学年の子より小さく… ありがとうございます。

私は、小さい人が羨ましいです。
小さいと可愛いらしいです。

お互い、ないものねだりですね。

No.22 20/06/25 10:41
お礼

>> 19 明らかにコンプレックスだと思われる事は指摘しないものです。太っているとか髪の毛が薄いとか。 身長が高い=コンプレックス要素 だとは思… ありがとうございます。

悪気ないんですかね。
会ったらまた、言われそうです。

私も知らず知らずに嫌な事、言ってるかもしれないので流すようにします。

No.23 20/06/25 15:44
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

主さん、背、いくつですか?
ただ、165cmと180cmでは、意見が変わります。

  • << 25 すいません そう言う質問、傷つくんですが? わざとですか?
  • << 27 すいません。 返事した後、何センチか聞かれた事、悪気なく聞かれたんですね。 それを、私が悪く取ってしまって。 すいませんでした。

No.24 20/06/25 20:47
アドバイザーさん24 

私も同一で、180女であるのでいじめられてました。でも、いつも
「ああ、そーですか。」バッシーン!
平手打ちしてました〜〜〜眼力が…

No.25 20/06/25 23:21
お礼

>> 23 主さん、背、いくつですか? ただ、165cmと180cmでは、意見が変わります。 すいません

そう言う質問、傷つくんですが?
わざとですか?

No.26 20/06/25 23:22
お礼

>> 24 私も同一で、180女であるのでいじめられてました。でも、いつも 「ああ、そーですか。」バッシーン! 平手打ちしてました〜〜〜眼力が… ありがとうございます

もっと、開き直って生きた方が楽ですね

No.27 20/06/26 07:09
お礼

>> 23 主さん、背、いくつですか? ただ、165cmと180cmでは、意見が変わります。 すいません。
返事した後、何センチか聞かれた事、悪気なく聞かれたんですね。
それを、私が悪く取ってしまって。
すいませんでした。

No.28 20/06/26 19:17
匿名さん28 

私も身長高いので気持ち少しわかります。男性の平均身長より高くて,うざいくらいにモデルになれば?や,バスケ,バレーやってたの?と毎度毎度それしか思いつかないのかとうんざりしました。でも背が高いのはどうしても目立ってしまうんですよ。小さくなるのはまず,無理だから。開き直って姿勢良く歩いてた方が何かとトラブルもなく良いですよ。

No.29 20/06/28 11:39
お礼

>> 28 ありがとうございます

本当、私も同じこと言われました。

モデルになればとか、運動してた?とか。
うっとおしいですよね。

No.30 20/06/28 12:58
通りすがりさん30 ( ♀ )

背が高いのをマイナスの要因として捉える人はそんなにいないのではないかと思います。
なので、みんな気軽にデカイだの大きいとか口にして、身長何センチあるの?とか聞いてきたりするのだと思います。
当の本人にしてみれば、背丈の話題は辟易しているだろうけどね。
回りの人は悪気はないのだと思う。

No.31 20/06/28 15:21
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

何名もの方がおっしゃってますが、背高いねって言う人は、悪気があって言ってるのではないと思います。
でも、言われるのが嫌でしたら、彼から彼のお母さんに伝えてもらった方がいいと思います。

私個人的には、背が高い女性にマイナスイメージないですけどね〜。身近に180センチある女の子いますが、モデルみたいで素敵だと思います!170以上ある子も、割と居ますね。

私は小さいせいで、高校生になっても小学生に間違われたりして、恥ずかしい思いをしてきたので、背が高い人が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧