注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

モヤモヤします。 バツイチの彼氏がいます。 子供は未就学児が2人で、元妻が引…

回答7 + お礼7 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 12:53(更新日時)

モヤモヤします。
バツイチの彼氏がいます。
子供は未就学児が2人で、元妻が引き取って育ててます。
離婚理由は元妻の浮気です。

離婚前から元妻は水商売しかした事なく、実家から反対されるので離婚後は黙って水商売のバイトに行ってます。
その間、子ども達だけになるからと、彼氏は泊まりで子守に行ってます。
元妻は酔って朝帰りし、入れ違いに彼氏は出勤するそうです。

わたしとは同棲中です。

子どもの為、というのはわかってるつもりでも、ふだんから電話したり、LINEしたりしてるのを見ると、すごく気持ちが滅入って冷たくしてしまいます。
1度、同じ家、同じ空間にいて、親として仲良くできるなら、やり直せばいい、と言いました。
その時は彼氏は家を出て行きました。1時間ほどで帰ってきましたが…
彼氏は元妻を出勤先に送ったり、翌日仕事がない日はそのまま元妻の家で子どもと遊んだり元嫁含め外食しています。
それが、わたしには納得できません。
全ては子どもの為だそうですが。。

最近、付き合うべきではなかった…という気持ちがわいてきて、時々どうしようもなくなります。
彼氏の過去をちゃんと受け入れて、元妻について目をつぶれるような人柄でなければ、お互い幸せにはなれないんじゃないかと思うのです。

わたしは今30代後半です。結婚や出産については考えてません。焦りもないです。

みなさんならどうしますか?
ちなみに、同じ家に子どもがいたとしても何時間も一緒なのは理解できない。外で遊べばいい。と話したところ、そこはすぐにやめてくれました。
でも、ずっとモヤモヤしたままです。

No.3088077 20/06/24 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/24 22:45
匿名さん1 

そこまで離婚後の生活が整理できていない男性は彼女を作るべきではないと思いますね。
主さんが思う事は理解できます。
自分の中に嫉妬があるだろうから、小さな事を言ってると感じるんだろうけど、その状況はだらしないだけですよ。
子供の為にわけのわからない距離で利用し合うなら、次の人生に踏み出すべきではないと思います。
勿論別れた親子も死ぬまで親子、そんな事は主さんはわかってる人だと思います。
いちいち見せなくて良い、それだけです。きちんと養育費を払っててたまに会いに行く、口出ししないでそっと見守る、並のキャパって恐らくそのくらいですよ。
別れられるなら、自分がもっと幸せな気持ちで過ごせる相手といた方が良いと思いますね、なんとなく。

No.2 20/06/24 22:57
匿名さん2 

私の夫はバツイチで子供がいます。
もし、夫がそのような状況にあったら正直付き合いを続けられる自信がありません。
いいように使われている事、何より子供が可哀想で…それならいっそ子供引き取れよと思うかも。
水商売は大変な仕事だと思いますが、大抵の水商売って託児所紹介してくれるシステムありませんかね?お店で紹介してくれなくても、24時間やっている託児所って結構ありますし、そこに預けるとかしないで別れた人を頼るその無神経さと、それに付き合う男性の気持ちも理解したくありません。

No.3 20/06/25 09:39
主婦さん3 ( ♀ )

別れるしかないよー。
だって、彼女の主さんの立場として考えたら辛いかもしれないけど

彼氏、元嫁、子供たちにとっては離婚したとしても助けあえて、理想的な生活でしょう。子供のことを考えるなら、一番ベストな形だもん(母親の水商売は、どうにかして欲しいけど)

それはそれと、私の読解力がないのか、3回読み直してしまったけど

同棲中の彼氏には、離婚した水商売の元嫁と子供が二人いる。ってことね。誰の子供か、主さんがどの立場なのか混乱しちゃった。


それで未就学児二人。子供のことを考えるなら、父親と母親、二人必要なんだろう。シングルマザーで人並みに生きていくには、収入と頼れる人(祖父母など)がある程度なければ無理だから。

水商売しかしてこなかった人は、他の生き方なかなかできないからね。元妻を変えるのは、他人の主さんや元旦那である彼氏も無理だろう。でも、子供がめちゃくちゃ不憫。

けど、彼氏が子供たちを引き取って育てることもしないんだろうし、主さんもその子達の母親になるつもりは、ないでしょ?

主さんが満足できるとしたら、元嫁と子供が彼氏の前から消えてくれたら良い。って話だけど、それは無いんだもん。

もう別れるしかないよ。

好きでも別れなきゃならない恋愛ってあるし、バツイチ子持ちの人と付き合うって、普通の人には難しいよ。

主さんに広い心がないとか、そういう事ではない。世間一般的に、交際相手にバツイチを好んで選ぶ人、しかも子供がいる人を選ぶ人は少数派だよ。自分を責める必要もないしさ。





No.4 20/06/25 11:20
匿名さん4 

出産を考えていないなら、子供がいるバツイチの人の方が都合がいいかもしれない、という考え方もありますが、私なら今後彼が今の距離感で前妻やお子さんと連絡を取られるのであれば耐え難いと思います。
幸せな時間よりも、辛い時間が多いなら、今の彼と付き合い続けるメリットを感じないですね。
彼と今後も付き合い続けたいなら、距離感や連絡頻度を減らしてもらう話し合いをするか、主さんが割り切るか(割り切るなら彼氏さんにちゃんと安心させるような行動もとってもらいたいですが)しかないんじゃないでしょうか。

No.5 20/06/25 11:28
通りすがりさん5 

木下優樹菜とフジモンのところで考えてみたら、フジモンに新しい彼女ができて、同棲をはじめて その新彼女が不満を言っているみたいな状況ですね。
、、難しいと思います。
しょうがないよ。子供がいちばん だから。

No.6 20/06/25 12:09
お礼

>> 1 そこまで離婚後の生活が整理できていない男性は彼女を作るべきではないと思いますね。 主さんが思う事は理解できます。 自分の中に嫉妬があるだ… わたしと付き合う際に、子どもがいる自分が彼女を作っていいのか悩んでた。
1度は離れようと思ったけど、やっぱりわたしと離れる事ができなかったと言われました。
その時は生活のためなら仕方ないと物分かりの良いふりをしましたが、やはりつらいです。

No.7 20/06/25 12:11
お礼

>> 2 私の夫はバツイチで子供がいます。 もし、夫がそのような状況にあったら正直付き合いを続けられる自信がありません。 いいように使われている事… 九州の片田舎なので、夜間保育してる施設が一つあるだけです。
夜間保育だとお金もかかるしで、少しでも節約したいのかな…と思いますが、

はじめは昼職もさがす話でしたが、何も変化ないままです。

No.8 20/06/25 12:15
お礼

>> 3 別れるしかないよー。 だって、彼女の主さんの立場として考えたら辛いかもしれないけど 彼氏、元嫁、子供たちにとっては離婚したとしても助… ありがとうございます。やはり、そうですよね…
頭では別れなきゃと思います。
水商売をやめると就活すると言ってたようですが、現状何もかわりません。

彼はわたしに家族に紹介したり、キャンプに誘ったりしてくれます。
中途半端な気持ちで同棲したわけではないと思いますが、元妻に対する批判や行動がちぐはぐでわたしには理解できません。

同じ家でも、向こうは朝帰りで寝てる。自分は子守してるだけ。が彼の言い分でした。
やめてくれましたが、言わなければやめなかったはずです。

No.9 20/06/25 12:18
お礼

>> 4 出産を考えていないなら、子供がいるバツイチの人の方が都合がいいかもしれない、という考え方もありますが、私なら今後彼が今の距離感で前妻やお子さ… 割り切りたいけど、割り切れないのがつらいです。
子どもの両親なのは一生続くので、会うなとも言えないし、その時間を奪う気持ちもないです。
でも、職場に送ったり、帰宅後も子守するのはちがうと思うのです。
批判や愚痴、悲惨な結婚生活の話を度々されますが、聞いてていい気持ちもしないです。

No.10 20/06/25 12:20
お礼

>> 5 木下優樹菜とフジモンのところで考えてみたら、フジモンに新しい彼女ができて、同棲をはじめて その新彼女が不満を言っているみたいな状況ですね。 … そうなんですよね。
きっと子ども達が小学生中学生になって状況がかわれば、また関わり方もかわってくるとは思うのですが。
それまで我慢我慢の生活かと思うと、つらくて、昨日は隠れて泣きました。

No.11 20/06/25 13:28
匿名さん11 

夜間託児所は高いと思う。
二人預けるとなると月10万超えるんじゃないかな。
田舎ならスナックとかだと思うけど、時給そんなに良くないし、給料の半分弱くらいもってかれるなら託児所なんて使えないよね。
一番は別れること。
結婚も焦ってない、子供もいなくてもいいなら、もっと時間かけてじっくり相手探したらいいんじゃないかな。
30代の未婚男性、結構いますよ。
バツイチでも子供いない人とか。

No.12 20/06/25 18:32
お礼

>> 11 やはり、高いですよね。
いちばん問題なのは正直に今の気持ちを言えない事だと思います。
言ったら別れることになりそうで、怖いからだと思います。
いやだと言えば、やめてくれると思いますが、彼や子ども達にしてみたら、ふだん一緒にいれないかわりの貴重な時間だと思うのです。
そう思いながら、まだ元嫁に未練があるんじゃないかと疑うから苦しくなってるんだと思います。

No.13 20/06/26 18:18
匿名さん13 

主さんに対しての、思いやりがなさすぎると思います。
子供が大事なのはわかるけど、元嫁の家に上がるのはダメ。
それに、子供にも会いすぎだと思う。
そんなに大事なら彼女作らなければいいのに。
送迎も考えられない。
私だったら怒る。
彼氏さん、配慮が足りない。
そんなんだったら、復縁すればいいのにね。
中途半端すぎる。
もっと怒っていいと思う。
変に理解ある女になる必要はないよ。
「そんなに前の家庭が大事なら、戻ればいいじゃん」って言ってみれば?
もっと主さんを大事にしてくれる人いるよ。

No.14 20/06/27 12:53
お礼

>> 13 ありがとうございます( ; ; )
わたしはただ、週に1回でも子どもとの時間は少ないと思うので、そこは仕方ないと思ってました。
送るのも、子どもがお菓子を買ってとねだるので、そのついでだそうです。
昨夜も子守で留守で、夜は連絡なし。昼前に子どもと遊んで昼ごはん済ませてから帰る。とLINEがきました。
元嫁は朝帰りして、同じ家にいたはず。
午前中どこで何してたか詮索してないし、聞く気もないですが、遊ぶなら外の施設で、同じ家にいて夫婦ごっこはおかしい。ならば、よりを戻せ!と言ったら、その時は元嫁と入れ違いに帰って来ましたが、今日はまた同じことの繰り返しです。
顔も見たくないと思ってます。
疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧