注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事に向いていないのかもしれません 覚えが悪く、失敗することも多いです しか…

回答4 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 05:33(更新日時)

仕事に向いていないのかもしれません
覚えが悪く、失敗することも多いです
しかし今は産休に入ったばかりの人がおり、すぐにすぐは辞められません

仕事ですからそんな人は嫌われますよね
今、
母が亡くなって忌引中ですが、職場のグループLINEが既読スルーされています
たしかに忙しい時期の忌引なんですが、全員から既読スルーとは…

全く眠れません

…仕事、やめたほうがいいですかね
人員不足ではあっても、新たな募集でできのいい方を雇ったほうがいいですかね

No.3088233 20/06/25 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 03:25
通りすがりさん1 

勤めてどのくらいになるのでしょうか?

今はコロナの影響もあるので、そもそも募集しないかもしれないし、辞めても新しい仕事が見つからないかもしれないです。

と言いつつ、自分は転職活動中です。
コロナが流行する前から今の職場を辞めることを決めていました。色々厳しいけど、うざい無能上司とサヨナラしてやりたい仕事に就きたいので頑張ってます。

お仕事続けるにしても、辞めるにしても無理せず頑張ってください。

No.2 20/06/25 03:33
経験者さん2 

仕事は、辞めなさい。
人間は、無視されてまで義理を立てる必要は、無いと思いますよ。

それは、会社が、悪いと思いますよ。
だから、人手不足に成る会社と思いますよ。

貴女も、失敗や物覚えの悪いくらいで引け目を感じ無いで、自分の限界を毎日すれば、良いと思いますよ。

世の中には、天職なんて。
ほとんど無いからね。
人間は、メリットとデメリットがあるから一生懸命に、頑張って生きて欲しい精神的苦痛をする仕事なら辞めなさい。
白状と言うなら無視する方は?
と言いたいですよ。
貴女は、心が優しいから、気を使うから舐められていると思いますよ。
義理も糞も無いと思いますよ。
肉体的苦痛は、我慢出来るけど精神的苦痛は、無理ですよ。

独り言ですよ。
頑張って仕事をして下さいね。

No.3 20/06/25 03:43
お礼

>> 1 勤めてどのくらいになるのでしょうか? 今はコロナの影響もあるので、そもそも募集しないかもしれないし、辞めても新しい仕事が見つからないか… 優しいお言葉ありがとうございます。
勤めて2年になったところです。
いろいろ工夫してみてはいるのですが、先日もミスがあって落ち込みつつも同じ失敗をしないよう、振り返りをしてみてもいるのですが…
どうかお身体に気をつけて、就活頑張ってください。

No.4 20/06/25 03:54
お礼

>> 2 仕事は、辞めなさい。 人間は、無視されてまで義理を立てる必要は、無いと思いますよ。 それは、会社が、悪いと思いますよ。 だから、人… ありがたい独り言を、ありがとうございます。

覚えが悪かったり、失敗が多い人間との仕事で、同僚たちも徐々に負担に思い、さらには不快に思うようになったのだろうと思いました。
自分で、人手不足でもある今辞められないと思うなら、頑張るしかない、とは思うのですが…
LINEの一斉既読スルーはつらいです。

No.5 20/06/25 04:41
匿名さん5 

そんなとこは辞めた方がいい
仕事的にも人間関係的にもあなたの居場所は必ずありますよ

No.6 20/06/25 05:17
お礼

>> 5 ありがとうございます。
優しいお言葉で救われるような気持ちがしました。

…どこかにはあるのでしょうか。

忌引あけがおそろしくて、
今から一睡もできずにいて、
そんな弱さも
克服しないといけない課題ですが…

とりあえずは
そこが
乗り越える山の第一歩です。

No.7 20/06/25 05:33
匿名さん7 ( ♀ )

辞めたいという気持ちが強いなら辞めるのは全然ありだと思いです。

そもそも職場のグループラインというのに驚きました。職場の人との連絡先は必要でしょうけども個人個人でいいでしょうし、仲良いわけでもなくグループラインってこわいなあと…。

私も以前していた仕事で無能扱いというか、色々言われましたが(実際仕事はできないのでなにも言えませんでしたが)、転職して職種をかえたら比較的快適に仕事に取り組めるようになりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧