注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私40代、相手30代 付き合いは4年ぐらいです。 私も相手もバツイチ。 …

回答8 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 23:04(更新日時)

私40代、相手30代
付き合いは4年ぐらいです。
私も相手もバツイチ。

4年くらい付き合ってます。
プレゼントなし、お出かけほとんど無し。
相手の会社仲間の方達とのツーリングは
何度か誘ってくれた事もありました。
私が引越しした時に重い物を運んでくれた事もありました。
ただ、2人でご飯だとドタキャンされたり
LINEも夜遅くに欲みたしの連絡がくるだけが多くなりました。
会いたいと言っても次の日に寝てたと素っ気ないLINE来るだけ。
私は相手の事が好きでしたので
お金も貸したんです。
毎月返済はしてくれます。
それなのに会う時間を作らない相手に苛立ってしまい
こんな扱いされてまでお金貸したくないから
全額返して欲しいと言ってしまいました。
やっぱり申し訳ない事したと思って謝りました。
その後、返済してもらってる口座の件で
お願いしたい事があったのでLINEをしたらシカト。
連絡ないので同じ内容でまたLINEしたら
今度はしつこいの返信。
私、お金貸してなんでこんな事いわれなくちゃならないのかと思い、私の事利用して最低な人と
LINEしてしまいました。
その後相手から毎月きちんと返済してるのに
なんでこんな事言うんだみたいなLINEが来て
また謝りましたが今度はシカト。

会ってくれない事で金返せみたいな事言って
最低な人と言ってしまった私が悪いのでしょうか?

No.3088262 20/06/25 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 07:00
通りすがりさん1 

悪いとまでは思いませんが、関係ない事でしょ。

会う会わないは恋愛関係に基礎のある行動。貸す貸さないは経済的信頼性に基礎のある行動。
混同しない方が良い。つまり、いくら好きでも恋愛関係に厚人に金を借りようとするような貧乏人には金を貸さないことです。でも、好きなら付き合えばいいし、結婚もするならどうぞ。

No.2 20/06/25 07:21
通りすがりさん2 

付き合いって、恋人ってことですか?それともただの4年の付き合いになる友達ってこと?なんとなく後者に感じます。
そしてお金を貸してる弱みにつけこんでいるような感じもします。

No.3 20/06/25 07:58
匿名さん3 

4年も付き合ってるのにプレゼントなし
お出かけなしって。それって付き合ってるとは言えないただの都合のよい友達。
女からお金借りる様な男、基本ダメです。
男でも女でも好きな人からお金借りると思いますか?
お金貸す時はもう戻ってこないと思う勢いで貸さないと。
私ならお金貸して欲しそうなことを言われた時点で即別れます。
だいたいなんでお金貸してやった方が
謝らないといけないの?
お金にだらなしない人間とはそもそも関わりたくありません。

No.4 20/06/25 09:00
匿名さん4 

なんだか恋人って感じには思えないのは、私だけでしょうか?
だいたい、恋人にお金の貸し借りはしない方がいいですよ。

No.5 20/06/25 09:33
匿名さん5 

相手の男性に恋愛感情はありませんね。あなたも利用されている事を分かっていても切れない。
毎月返済しているならしつこくするのはやめたらどうですか?
ますます敬遠されるだけ。
その彼とは未来がないから、別れるかこのまま友達としてお付き合いしていくかです。
そんなに好きならお金の催促やめたらどうですか?
別れられないのなら、とことん尽くせば良いじゃないですか。

彼氏だと思いたい気持ちが判断を鈍らせるんですね。

気の毒です。

No.6 20/06/25 10:30
通りすがりさん6 ( ♀ )

お金を貸した時点で上下関係が出来ちゃって、相手は主さんを利用するだけの
存在に変わってしまいます。
だからお金は貸したらダメなんです
そしてお金にだらしない男は全てにおいてだらしない人が多いです
もう見切りをつける時期かな?

No.7 20/06/25 11:00
匿名さん7 

4年付き合ってきてプレゼントの一つもないのは、相手にお金がないからですか?仮にプレゼントは相手の経済状況的に難しいとして、会う時にドタキャンを繰り返したり彼女にお金返してと言われて逆ギレって・・・主さん悪いとかそんなんじゃなくて、人として相手に問題があると思います。
借りてる立場なら、返してるよね!?って逆ギレじゃなくて、ごめんなさい、悪いけどもう少し待って欲しいって言うべきだわ。主さん冷静にその人とのこれからのお付き合いのこと考え直した方がいいですよ。

No.8 20/06/25 11:30
匿名さん8 

好きな人にお金は借りないと思うけどな。
都合のいい女って感じだね!

No.9 20/06/27 23:04
お礼

>> 2 付き合いって、恋人ってことですか?それともただの4年の付き合いになる友達ってこと?なんとなく後者に感じます。 そしてお金を貸してる弱みにつ… 付き合ってると思ってたのは
私だけです。
情で貸してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧