注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

飲食店にアルバイトで働き始めました。飲食店の経験がないのですが、疑問に思ったこと…

回答3 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 15:53(更新日時)

飲食店にアルバイトで働き始めました。飲食店の経験がないのですが、疑問に思ったことがあり、これが当たり前なのかどうか教えてください。

基本制服での出勤。更衣室はあるが物置となっており、使いたい時は前もって何故制服で出勤出来ないのか店長に言わなければいけない。最寄り駅のトイレでの着替えを推奨している。

仕事前に洗い場で手を洗うが、手を洗うソープやアルコールがない。他の人は水洗いのみか食器用洗剤で手を洗っている。コロコロもない。

ベテランも新人も、お客様に聞かれた事は、例え答えが分かっていても都度社員に確認を取らなくてはいけない(○○抜くことは出来るか?とか予約は出来るか?等)

出勤予定が前日の20時頃に分かる為、明日の予定を電話確認しなければいけない。


No.3088324 20/06/25 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 09:55
匿名さん1 

なんかおかしいし、衛生的にどうかな?って思うし。制服の事も、聞かれた事にしてもおかしい

No.2 20/06/25 10:05
匿名さん2 

どれも普通ではないですね
飲食店で石鹸やアルコールの設置が無いのは致命的ですし
出勤予定が前日までわからないなんてのもありえません、プライベートの予定組めないじゃん
駅のトイレで着替えろて……

今の時期バイトを探すのも大変でしょうが、辞められた方がいいんじゃないかなぁ

No.3 20/06/25 11:45
匿名さん3 

最寄り駅のトイレは着替えをするところではないですしね。迷惑行為を推奨する時点でおかしいです。あと細かいルールは会社の考えなので変えるのは難しい。順応するか転職するしかないと思う。

No.4 20/06/25 15:53
お礼

回答してくださった方ありがとうございます。
衛生面的に大丈夫なのか?が心配です。
コロナもそうですが食中毒とか。
条件が良かったので応募しましたが、何かあってからだと怖いので他の仕事を探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧