注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今、怒りで正常な判断が出来ない為みなさんの意見をおきかせください。 私は現在派…

回答5 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 11:02(更新日時)

今、怒りで正常な判断が出来ない為みなさんの意見をおきかせください。
私は現在派遣社員で事務のお仕事をしています。
平日の週5で働く至って普通の事務です。
現在働き始めて1年が経ちました。上司は優しいし、同じ課の子と仲良くなり何とか続けられています。
しかし今年コロナが流行り、私以外の直雇用の人全員が在宅勤務をしつつ出社という形になりました。
私は派遣なのでノートパソコンを支給出来ないと言われました。
コロナが収まるまでの辛抱で、週一で休暇をとりつつ出社しました。
7月からまた元に戻ると聞いていましたが、それがなくなり、今後は働き方改革として直雇用の人は今後も在宅勤務と出社のローテーションを組んで、派遣の私だけ毎日出社と言われました。
在宅と社内では仕事量も変わるし、電話も社内にいる人が全て受けます。
社内にいると手が空いて暇な時も仕事を探さなきゃいけませんが、在宅の人は仕事量も少ないしやることがなくなったら何をやっても自由な状態です。
正直、直雇用と派遣なのになぜ派遣の方が仕事量が多いのか理解出来ません。それが今後も続くとなると理不尽な気がしてなりません。
しかも、直雇用の内1人は電話NGで仕事も1つの業務しかやらないのでほぼ私ひとりで1日の業務をこなす事になります。
このご時世仕事を見つけるのが難しいですが、来年には辞めてプログラミング系のことを勉強したいと思ってたので少しはやめて辞めようかなと本気で考えています。
みなさんはこの状況に怒りを感じますか?
それともそれくらいで、、、っとなりますか?ぜひご意見おきかせください。

No.3088381 20/06/25 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-25 12:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

納得いかないなら
直談判で時給を上げてもらうか
ノートパソコンの支給を要求します

こちらの要求を上司と話をして
折り合いが付くなら、もう少し
働く事も考えます。

辞めるのも一つの選択としてアリです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 12:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

納得いかないなら
直談判で時給を上げてもらうか
ノートパソコンの支給を要求します

こちらの要求を上司と話をして
折り合いが付くなら、もう少し
働く事も考えます。

辞めるのも一つの選択としてアリです

No.2 20/06/25 12:57
人生の先輩さん2 

派遣ですから、仕方がないですね。

直接雇用の正社員が守られるのは当たり前です。

嫌なら、正社員になるしかありません。

No.3 20/06/25 12:58
匿名さん3 

怒りを持っても仕方ないのでは?

あとは辞める覚悟で話をするかですよね。

「そうか辞めるか、仕方ないね、残念だよ」で代わりの派遣がきて終わっちゃう…とは思いますけど。

次は直雇用での採用を目指したらいいかも知んない。

No.4 20/06/25 12:58
お礼

>> 1 納得いかないなら 直談判で時給を上げてもらうか ノートパソコンの支給を要求します こちらの要求を上司と話をして 折り合いが付くな… 回答ありがとうございます。
まずは派遣会社の担当に言ってみようと思います!

No.5 20/06/25 14:43
匿名さん5 

それが派遣というものだと思います。
会社の都合の良いように扱われる宿命です。

この状況がいやなら派遣はやめて正社員の道を探るべきです。

辛辣で申し訳ありませんがこれが派遣の現実です。

No.6 20/07/01 11:02
人生の先輩さん2 

気に入らないレスばかりで放置ですかね?


派遣という立場の現実だと思いますが。


責任も残業もないから、子育てとばっちり両立できると融通のきく派遣で働く人もいます。

皆さん、仕事のやり方を考えて選択していますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧