関連する話題
義実家へ遊びにいったときに、そろそろ家を建てようかと思っていると話しました。義両親、私たち夫婦、義姉が遊びに来ていたのですが、義姉が「一番小さい家建てるんでしょ
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

母親も義母も「もうイヤ!私は夫原病だ」と嘆いています。父がリタイヤしてから家の中…

回答1 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 13:50(更新日時)

母親も義母も「もうイヤ!私は夫原病だ」と嘆いています。父がリタイヤしてから家の中で暇を持て余す父。当たり前の口調で「飯はまだか?俺の飯は?」と自分のご飯の心配ばかりする、母が出かけると「何時まで出掛けるんだ!?」と嫌な顔をする。義母も同じこと言ってます。趣味でも見つけたら良いけど散歩とスポーツジムに行く程度で殆どの時間を家で過ごしてます。
そんな両親、義両親の様子を見てると我が家もそうなるのかなーと不安になってきた。皆さん周りで定年退職した夫婦関係はどんな感じですか。仲良く過ごしてる人は何か秘訣はありますか?

No.3088400 20/06/25 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/25 13:50
匿名さん1 

夫婦で幸せになるには、相互理解が必要だと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました