注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学病院に移り発達障害(ADHD)と診断されました。通院歴9年です。 二次…

回答2 + お礼2 HIT数 561 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/06/26 09:12(更新日時)

大学病院に移り発達障害(ADHD)と診断されました。通院歴9年です。

二次障害で恐らくパニック障害では?と診断され、最近3日間、食欲不振で何食べても飲んでも吐きました。エンシエリキッド?という栄養材も吐いてしまい、急遽、入院になりました。

4日間、ゲーム、スマホも禁止で、精神科病棟で入口には鍵も閉められ主治医の許可がないと院内外出出来ないでいました。外にも出れずに空気も吸えずタバコも一切禁止で、薬を多目に飲むことも出来なくて逆に大きなストレスになりました。病棟の人達とは仲良くなったけど、怖い人も居ました。
精神病院の隔離病棟よりは荒れておらずに大丈夫でした。

何回も何処の病院でもレントゲン、血液検査、心電図も異常なしでやはり精神病で間違いなく大学病院で治療を受けました。お金も沢山かかるので入院は絶対に嫌です。

体調もよくなり、点滴もして、5日で退院できました。

ですが家に戻ると、少し不安発作、パニック発作が毎日出ます。
食べても吐くときもあります。飲み物は大丈夫です。
あまりにも精神的に落ち着かないので多目に薬を飲んでいます。
家の方が快適で眠りやすく、居心地もいいです。けどたまに不安になると救急車を呼びたくなります。発作がきても耐えてます。

そこで質問です。
1薬を沢山、飲み過ぎると耐性ができて少しの量がきかなくなるので増えていくのでは?

2明日、診察なんですが、また再入院と言われたら入院した方がいいのか?

3家で治療するのと入院して治療するのはどちらがよくなるのか?

今は入院時に比べると、食欲もなくて栄養材でまかなって、少し食べるようにしてます。まだ頭のモヤモヤがとれずに動くのが少し怖いです。薬のむのも副作用が怖くています。

皆様のご意見お待ちしております。経験談でも、アドバイス何でも構いません。よろしくお願いします。

No.3088595 20/06/25 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-25 19:35
匿名さん2 ( )

削除投票

薬の飲み過ぎは駄目だと思いますが、耐性が付くと効きにくくなるでしょうね、そこは医者に相談して薬を変えて貰うとかしましょう

入院出来るだけありがたいと私個人は思いますが、これも本人の問題なので、嫌なら嫌って拒否しましょう。どうせどうにもならなくなったら強制入院でしょうから

私の場合だと家かな、診察、デイケア経験したけれど、ストレス溜まって悪化した、眠れなくなったり、辞めた途端よく眠れる事、眠れる事

No.1 20-06-25 19:33
匿名さん1 ( )

削除投票

1.多めに飲んでもいいという許可が出ていて、救急車を呼びたいほどなのであれば今は必要な量飲む時期だと思います。改善してくれば減らせる時期が来ます。
2.再入院と言われて金銭的にも可能なら入院したほうが良いです。ただ強制でないなら断ることはできます。
3.これは場合によって違うので主治医と相談し様子を記録していくことだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 19:33
匿名さん1 

1.多めに飲んでもいいという許可が出ていて、救急車を呼びたいほどなのであれば今は必要な量飲む時期だと思います。改善してくれば減らせる時期が来ます。
2.再入院と言われて金銭的にも可能なら入院したほうが良いです。ただ強制でないなら断ることはできます。
3.これは場合によって違うので主治医と相談し様子を記録していくことだと思います。

No.2 20/06/25 19:35
匿名さん2 

薬の飲み過ぎは駄目だと思いますが、耐性が付くと効きにくくなるでしょうね、そこは医者に相談して薬を変えて貰うとかしましょう

入院出来るだけありがたいと私個人は思いますが、これも本人の問題なので、嫌なら嫌って拒否しましょう。どうせどうにもならなくなったら強制入院でしょうから

私の場合だと家かな、診察、デイケア経験したけれど、ストレス溜まって悪化した、眠れなくなったり、辞めた途端よく眠れる事、眠れる事

No.3 20/06/25 20:53
お礼

>> 1 1.多めに飲んでもいいという許可が出ていて、救急車を呼びたいほどなのであれば今は必要な量飲む時期だと思います。改善してくれば減らせる時期が来… 救急車呼びたくなるくらい苦しい時はあります。そのときは、死ぬ訳じゃない、去れば大丈夫大丈夫と薬で落ち着かせてます。多目に飲み過ぎて吐いたりもしました。あまりにも怖くて。
任意入院で5日入院しました。
明日、主治医に相談してみます。

No.4 20/06/25 20:55
お礼

>> 2 薬の飲み過ぎは駄目だと思いますが、耐性が付くと効きにくくなるでしょうね、そこは医者に相談して薬を変えて貰うとかしましょう 入院出来るだ… 理由のない不安頭がモヤモヤしてて、予期不安があって落ち着かない感じが。

ありがたいことですよね。制限が多くて精神的にもよくなるの?って思ってましたが。

自分は救急ばかり行って落ち着かない、何も身体に入らない状態だったので急遽入院しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧