注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

勤めて半年の職場でいじめに遭うようになりました。コールセンターで勤務しています。…

回答5 + お礼1 HIT数 605 あ+ あ-

hjmdc( PIKTCd )
20/06/27 00:12(更新日時)

勤めて半年の職場でいじめに遭うようになりました。コールセンターで勤務しています。特定の一人の女性から、なぜか無視されるようになりました。相手の方が年配とはいえ同期の女性で、近くの席になった時に何コール取ったか聞かれたのでなんの躊躇いもなく受電件数を伝えると急に不機嫌になり、それからなぜか好戦的な態度を取るようになり、それ以来その女性と席が近くなるようなことはなくなりました。他の人には話を合わせるなどのそぶりを見せ、どちらかというと人の面倒見は良い部類の女性なので、僅かながらに私の受電数の方が高かったのか、アホっぽい態度と裏腹に女性と同じくらい立っていたことが気に食わなかったのか?その程度でなんか気にくわないのかなあ?私が他の人と喋っているとなんか周囲は気にしてないのにその人だけ私に態度急変というか、静かに切れたりするしな。。嫌だなぁ。あんまり拘らなければ良いかな?くらいにしか思っていませんでした。お昼時はいつも同期の人たちとテーブルを囲んでいたりするので、その女性と同じテーブルを囲むことは今でもあります。その女性は私以外の人にはとても社交的かつ積極的です。ただ、私が一緒にいて話していると、私を外すようにして話すか、私とは関わりを持ちたくないのか頑なに口を開こうとはしません。それ以外の人と喋れば良いのでしょうが、最近よく話をする人をあまり見かけなくなり、私ももともと口数が少なく人見知りが激しい方なので、どう喋ったら良いかもわからず、同席はしてもあまり会話することなく距離を取るようになりました。ただ、そこまで深い付き合いはなくても良いから何か他愛もない話で満足できたらそれで良いな位に人間関係築いておきたいとも思っていて、なかなかうまくいかないことに日々悶々としています。人付き合いで拗らせ気味でも無難に当たり障りなく対人関係を築くにはどうしたら良いのか悩んでいます。冷やかしは遠慮したいですが、もう少し向き合うべきとか、そうではないとか、アドバイスあればお願いします。

No.3088645 20/06/25 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 20:51
匿名さん1 

アドバイスというか、苛めは基本無視が一番相手が答えるよ。

本質は嫉妬とか、自分の欲求・ストレスの穴埋めでしかないから。
事実は穴は埋まらず、余計にストレスで負の連鎖。
そんな哀れな奴らの相手してやる必要ないよ。

おかしいと感じた思い大切にして、反面教師にして。

貴方は嫉妬に値する、価値のある人という自信で日々過ごしてください。

決して相手の思惑に嵌らず、自己を見失わないで。

No.2 20/06/25 23:14
匿名さん2 

意味のないライバル視ですかね
受電件数だけじゃなく対応方法などいろいろあるのに受電件数聞いただけで無視されるとか意味がわかりませんね
想像すると同僚は主さんを下に見ていた、けどそうじゃないとわかってその態度なのかもしれません
最初からかなわないなと思う相手だったら最初からあっちはあっち私は私でマイペースに仕事覚えていこうってなりますよ

No.3 20/06/26 06:07
匿名さん3 

その人が主さんに意地悪してるのみんな気付いているでしょうし、しれっとしてるのが一番効果あるかも

No.4 20/06/26 21:27
お礼

余り気にすることはなさそうな感じなんですね。ナヨナヨしすぎずシッカリと自分を保ちたいと思います。皆様、ありがとうございます。

No.5 20/06/26 23:48
匿名さん5 

学歴が全てではないけど、なんか高卒の職場感を感じる。

No.6 20/06/27 00:12
匿名さん6 

相手にしてもしょうがないと思う。

他に話す人はいますか?

そういう人たちと接していた方が有効的な気がします。
業務中は仕方ないですが。

ま、嫉妬でしょうから、こういうタイプは適当に持ち上げる(関わらざるを得ない場合)
手かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧