注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

心を病み友達を無くしていきます。 子供時代からの幼なじみ4人組のう…

回答2 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 06:29(更新日時)

心を病み友達を無くしていきます。

子供時代からの幼なじみ4人組のうちの一人が引っ越すことになりました。
引っ越すので残りのメンバーで何かプレゼントを渡そうと計画しLINEでやり取りをしていました。

ですがその時から仕事が辛くなり精神的に誰とも喋れなくなりました。
・仕事のスケジュールがやばいのに追加でどんどんくる

・新卒の研修担当を任され、定時後に日誌と新卒の仕事チェック&FBをしておく
・夜中や休日に仕事を進めておく
・取引先の機嫌が悪く暴言が増えた(担当変えろまで言われてしまいました)

仕事はリモートワーク中で、
昼も夜も泣きながら仕事をしていました。
夜になると眠れず落ち着かず夜中に家の周りを歩き回らないと気がすまなくなりました。
ご飯も大食いで太ってたけど過食嘔吐とチューイングをし、最後は1日アイス1口程度になりました。

常に死にたいと思っていたし実際死んだら迷惑になるから死ねない悲しさで情緒がぐちゃっと潰れた感じでした。

いろいろ考えてはいるけど考えてない落ち着かないような説明しがたい状態でした。

なので携帯自体手に取ることは減り、仕事以外はお風呂も何もかもしなくなりました。

なので幼なじみにプレゼントを送る話し合いに参加せずずっとLINEを無視してしまっていました。

引っ越しにはお別れに行きたいし最後にご飯を食べようとなっているので行きたいです。

でももう嫌われちゃったかなと思って辛くなりました。

今も落ち着いたけど完全に回復した訳ではなくてたまにふと泣いちゃうし。

多分今思えば完全にうつ病でした。
今も治ってないけど落ち着いてるだけだと思います。

幼なじみたちに正直に話しても暗い話だし、引っ越す幼なじみを送り出すのにこんな話できません。

でもきちんと理由つけた謝らないとただ無視していたことになりそうだなと...

どうして良いか分かりません。

仕事先がブラックとか自分の仕事のできなさとかは重々承知ですが、
それは幼なじみには関係ないし、退職したところで幼なじみたちのLINEを無視したことが無くなる訳では無いので、
そちらへのご意見はなしでお願いします。

無視したくて無視した訳じゃない、辛かった。でも暗い話は出来ない。
こういう時どうLINEで謝れば良いでしょうか。

また引っ越しの送り出しの時も気まずいし、精神も安定しているか不安です。
アドバイスください。

No.3088689 20/06/25 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/25 21:56
匿名さん1 

親友にLINEをブロックされたことがあります。何も言わずにLINEをブロックされ、一時的に連絡が取れませんでした。

でも私は何も思いませんでした!何も思わなかったというか、なんで?とかムカつくとかそういう感情はなくて、なにか事情があったんだろうな〜落ち着くまで待ってようと思えました。
後日、親友から連絡が来てまた連絡を取るようになりました。(親友は何もかも嫌になって誰とも連絡をとりたくなかったからブロックをしたと言っていました)

関係が浅ければ、ムカついたり一方的に縁を切っていたかもしれないけど、長い付き合いだったからこそむかつきなどはありませんでした
また、ちゃんと理由も話してくれて納得できたからというのもあります

主さんが幼なじみともう一度連絡をとりたいと思うなら、正直にこういう状態で連絡が取れなかったと話してみてはいかがでしょうか?詳しいことは話したくないと言っても嫌な顔はしないと思いますし、無理に聞いてくることも無いと思います
自分の気持ちを素直に伝えれば分かっていただけると思います!

No.2 20/06/26 06:29
匿名さん2 

ちょっと私生活がゴタゴタしてて、ごめんね!って軽く謝っておけばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧