注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

ネットの自分と本当の自分がわからなくなった 正直いい歳した人間が思春期みた…

回答4 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 08:13(更新日時)

ネットの自分と本当の自分がわからなくなった

正直いい歳した人間が思春期みたいなことで悩んで恥ずかしいなとは思うんですが、本当に悩んでいるので書かせてください

ゲームで知り合った10人程のメンバーと仲良くなり毎日通話アプリで話もして遊んでいるのですが、元々暗い性格なのでネガティブな話題は出さずおちゃらけて、明るく振る舞っていました。そうすると当たり前ですが〇〇は明るくて面白い人というキャラ付けがされ、メンバーの中心のような立ち位置になってしまいました。
だんだん「ずっと面白い事を言っていなくちゃいけない」「暗い話をしてはいけない」「上手く話せているか」と考えてこんでしまうようになり、一人称も話し方も声のトーンも正しいのか、自分として話せているのかゲーム内の自分として話しているのかわからなくなってしまいました。
私が勝手に考え込んでいるだけで遊ぶのはとても楽しいし関係を崩したくないなと思っています。
ただ現実で生活している時にふと自分がどう話していたか、どんな人間だったかわからなくなってきてしまい日常生活に影響が出て来ました。
解決方法も思いつかないのでとにかく誰かに話を聞いて欲しい気持ちで書かせていただきました。もし同じ思いをされた事のある方がいれば、コメント頂ければなと思います。

No.3088844 20/06/26 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 05:02
匿名さん1 

二刀流ですねw

No.2 20/06/26 05:08
お礼

すみません二刀流の意味がよくわからなくて、どう言う意味でしょうか?

No.3 20/06/26 05:11
匿名さん1 

この相談の文の返しに二刀流とくれば説明するまでもないのでは?

No.4 20/06/26 05:16
お礼

>> 3 自分の文を見返してみたんですがやっぱり二刀流の意味がわかりませんでした、理解力なくてすみません…

No.5 20/06/26 05:34
匿名さん5 

年下から失礼します。
私もその気持ちわかります。
私は学校にいるときと、友達とプライベートで遊んでいるときと、ネッ友と話すときとキャラが全く違います。学校は基本的に無口で、友達がいるものの休み時間は一人で読書をしているか友達の話に相槌を打ってるような人です。友達と遊んでいるときははしゃいで、(学校と比べて)おしゃべりです。それでも少し暗く、ネガティブな部分があると言われます。ネッ友と話すときはとにかく明るい人です。私もどれが「本当」の自分かはよくわかりません。しかし、もしかしたらすべてが「本当」の自分であるのかもしれません。だいたい、「本当」の自分とはなんでしょうか。私の救いはその違いを受け入れてくれる友達がいることですかね。
解決方法とか書けなくてごめんなさい。少しでも気分が楽になったら嬉しいです。

No.6 20/06/26 07:38
匿名さん6 

そうぉ?
私はネットもリアルでもあまり
変わらないと思ってる。変かな。
人間誰でも二面性があるでしょ。
ここだって気を遣ったり社交辞令が多いし
本音は言ってない気がする。全部じゃないけど・・変かな。
どこもおんなじ。
別に深く考えないで気楽にそしてうまく
利用したらいいと思うな。
本当の自分かあ
それは自分が一番分かっていることじゃないの。
自分と心ちゃんで会話してみるといいですよ。

No.7 20/06/26 08:08
お礼

>> 5 年下から失礼します。 私もその気持ちわかります。 私は学校にいるときと、友達とプライベートで遊んでいるときと、ネッ友と話すときとキャラが… とても私の心境と近いコメントを頂けて嬉しいです。本当の自分ってわからないですね
このような考えが自分だけじゃないとわかって少し安心しました。ありがとうございます

No.8 20/06/26 08:13
お礼

>> 6 そうぉ? 私はネットもリアルでもあまり 変わらないと思ってる。変かな。 人間誰でも二面性があるでしょ。 ここだって気を遣ったり社交辞… そうですね、二面性は誰にでもあると思います。場に応じて正しい対応をしなければいけませんし
複雑なんですがそれとは別で、自分が行動しているのか、ネットとしての自分の行動かがわからないと言う感覚です。自分じゃないような、操作されている気がして変だなと思うんです
でも確かに深く考えず、切り替えができているなど、良いように捉えられるように努力してみようと思います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧