注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1年前にプロポーズされ、来月から結婚式の打合せが始まります。 ここだけの話…

回答3 + お礼3 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 21:16(更新日時)

1年前にプロポーズされ、来月から結婚式の打合せが始まります。

ここだけの話…
ほかに好きな人がいましたが、長年付き合った彼といるのが1番気を使わず、その人は運命では無いと振り切り もう前に進もうと思っています。

でも結婚という新しい生活を考えるとマリッジブルー。
子供は好きで幸せな家族を作りたいですが、自分にそんな生活が本当にやってくるのか?と先の想像をすると、より不安になります。
不安な事も彼に話をし、自分のモヤモヤのせいで別れ話にもなりました。
彼も結婚したくないままするべきでは無いよと言ってくれています。
勿論そうなのですが…
このまま別れるというのも後悔しそうで前に進まなくては。と思っています。。

あとは私次第なのですが、、

1歩踏み込めず、結婚式当日も不安だったらどうしようと考えてしまいます。。
彼は本当に私を大事にしてくれるので、別れ話の時にもそれを再認識し、私も前を向かなきゃと感じました。

こんな風に思っているのなら、結婚はしないべきでしょうか。

1人でいるべきでしょうか。

No.3089142 20/06/26 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 19:30
匿名さん1 

わたしも同じです。批判されるだろうけどずっと好きだった人がいるけど違う人と結婚します。自分のことを一番に考えてくれてすごく思ってくれる人です。
もちろん大半の人が大好きでこの人といたいって思って結婚するものなんだろうけど、
自分の事をすごく大事に思ってくれる人と結婚して幸せって人も実際いるし。
でも今の彼のことを好きとか大事にしたいと思えないなら辞めてる方がいい。
結婚って自分の人生の節目でもあるからそんな簡単に決めれる事じゃないだろうけど。
今の人と結婚してからも好きな人に対して思うことはあるかもしれないけど、今の彼を手放してもあのとき…って思うんだと思います。
結局無い物ねだりでそんなものなんじゃないかな。

No.2 20/06/26 19:35
匿名さん2 

別れるのではなくて、一度結婚を延期して自分の気持ちを整理してはどうでしょうか?焦る必要は全くないと思います。

待ちに待った結婚でも、いざ現実が迫ってくると不安になるんですよね。おかしいことじゃないと思うし、相手を愛していないからとかそういう事じゃないと思います。
いずれにしても、迷ったまま結婚しても
主さんも彼もモヤモヤが残ると思います。結婚は迷ったまましない方が良いですよ。

主さんのことを大切に思っている彼なら、主さんの不安を分かってくれると思います。彼だって、主さんを幸せにできるか不安な部分はあると思います。その不安をもう一度2人で腹を割って打ち上げあってみてはどうでしょうか?

No.3 20/06/26 19:51
お礼

>> 1 わたしも同じです。批判されるだろうけどずっと好きだった人がいるけど違う人と結婚します。自分のことを一番に考えてくれてすごく思ってくれる人です… 同じ境遇で同じ選択をされているんですね、、!
そんな方にここでお話できて、心が少し楽になった気もします…

そうですよね、大好き〜〜で結婚する方は付き合ってそんな日が経たない方だろうなと思っています。
現に私の周りは気使わないから結婚したって人が多いですし…勿論、好きは前提の気持ちで。

いつかこういう選択をしなければならない時が来ますし、この先もきっとそうですよね…

結婚後、何か嫌なことがあった時、好きな人を追いかけていたらもっと幸せだったかな…なんて思う気持ちになる事は必ずあると思います。
それの逆もしかり…

でも、その選択をされたあなたは凄いですね。お話聞けて良かったです。
ありがとう

No.4 20/06/26 20:35
通りすがりさん4 

どちらを選んでも後悔はする。
同じ後悔なら、やった後悔を選択するかな。
しかし、とりあえず好きな人が既婚者で無ければ告白してみる。彼との結婚はそれからよね。
既婚者なら許されないけれどね。

No.5 20/06/26 21:10
お礼

>> 2 別れるのではなくて、一度結婚を延期して自分の気持ちを整理してはどうでしょうか?焦る必要は全くないと思います。 待ちに待った結婚でも、い… 延期はもう出来ません…
彼は私との結婚のために転職してくれました。3年前、私は結婚したい時期でしたがそれもあり出来なくてその3年後の昨年プロポーズされたため、、
勿論、こうなることを望んでいたはずなのに、いざそうなると怖くて彼と涙ながら腹割って話しました。

が、彼も31で家族が欲しいし子供も早く欲しい。延期しても仕方ないよ。という感じなのです…

No.6 20/06/26 21:16
お礼

>> 4 どちらを選んでも後悔はする。 同じ後悔なら、やった後悔を選択するかな。 しかし、とりあえず好きな人が既婚者で無ければ告白してみる。彼との… 告白はしません。
好き同士でしたが、色々あり、運命じゃないと分かったからです。

が、自分の中で吹っ切れた分、
彼と結婚しよう。となるのも 都合良すぎるんじゃないか。と自分の戒めのためにも仕事をバリバリして1ステップ自分磨きもいいんじゃないかなと思ったりします。。
彼とは結婚すれば普通に暮らせると思いますが、その普通。が怖いんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧