注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

・仕事の要領悪い。 ・新人より仕事が出来ない。 ・仕事が遅いと自覚してる割に自分…

回答3 + お礼3 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 19:23(更新日時)

・仕事の要領悪い。
・新人より仕事が出来ない。
・仕事が遅いと自覚してる割に自分で考え行動せず全て他人任せ。
・何かと人の名前を出し自分は決して悪くない。
・毎日の仕事で同じ事を説明しないと分からない。
・ただ聞くだけで実行はしない
・質問したのに毎回(なんで?)と上から目線からの質問責め。
・基本自己中

こういう人って病気かなんかなのでしょうか?それとも性格なんでしょうか?一緒に仕事をしてる人がこういう人なので精神的キツイです。

No.3089279 20/06/26 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 21:37
匿名さん1 

あなたの気持ちすごい分かります〜!

私の周りにもいます。
何度説明してもまた聞いてくるし、分かりましたって言って全然違う事さりゆたり、とにかく仕事が遅い。ミスが多い。自分が悪いのに自分は悪くないと逆ギレする。
他にもまだまだありますが、

調べたのですがアスペルガー症候群や発達障害みたいです。

特徴が全て当てはまりました。

病気というか、普通じゃないんだと分かったら少しストレス軽減しました。

ですが、やはり、毎日毎日こんなんでかなり疲労してます。
クビにして欲しい…。

その人がせめて、素直だったり、ミスしたら認めて謝る人なら、ストレスでもクビにしてとまでは思わなかったかもです。

No.2 20/06/26 22:35
匿名さん2 

その方はあなたより年上で、プライドのせいで上から目線なのではないかと思います。
そういう人だと受け流すか、
仕事を覚える為にも、その方に最後迄責任をもって処理してもらったらどうですか?
自分は悪くないと思うのは、本当に悪気が無いからだと思います。
ミスを恐れるから、責任を逃れる為に
他人任せになるのです。

責任を負わせることで、その方が自分の欠点を自覚して、努力してくれるといいですね。

No.3 20/06/27 00:20
お礼

>> 1 あなたの気持ちすごい分かります〜! 私の周りにもいます。 何度説明してもまた聞いてくるし、分かりましたって言って全然違う事さりゆたり… レスありがとうございます。

そうなんですよね。素直ならまだ許せる範囲なんですが、そうではないので腹が立ちます。会社の方でも辞めさせる事も出来ず出来ないなら関わってほしくないと思ってます。無責任の自己中上からなのでストレスが溜まりまくりです。

No.4 20/06/27 00:36
お礼

>> 2 その方はあなたより年上で、プライドのせいで上から目線なのではないかと思います。 そういう人だと受け流すか、 仕事を覚える為にも、その方に… レスありがとうございます。

10コ年上で後輩です。複雑な気持ちと何かとキレる拗ねるのでなるべく言葉を選んで説明してます。ただ誰(目上の人)に対しても上から目線。ミスを恐れるのに報告は一切しません。無意味なお礼はよくするのに謝る事はしないのが不思議です。

No.5 20/06/27 03:07
匿名さん1 

アスペルガー症候群の人は謝ることが出来ないらしいです。

例えば彼女に対して、どうでもいい小さい事にはあっ!ごめん!となるのに、彼女の大事な物を割ってしまった等大きな事に関しては謝れない等、その人の度合いで謝ったり謝れない事があるらしいです。

ですが、悪いのを分かっているのだからやっぱり謝るべきでしょと私は思ってしまいます。

でもアスペルガー症候群は謝る事が苦手です。

謝らない事を注意されて、分かりましたと言いながら、やっぱりごめんなさい等謝罪の言葉は言いません。

上から目線なのは自分が下に見られたくないという気持ちの裏返し。
プライドや自尊心が高過ぎるのでしょう。

No.6 20/06/27 19:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

最初、発達障害か見た目ヤンキーなので昔シンナー吸って頭いかれてるのかと思ったんですがアスペルガー症候群というのもあるんですね…。本人全く自覚もなくどうでも良い事にありがとうを毎回言いますが、ミスした事には一切謝らず悲劇のヒロインを演じます。症候群であれば仕方ないにしても関わり合いたくないのは確かですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧