関連する話題
私が、ケチなのか正直に診断して下さい。 旦那の元嫁との息子さんに、25歳の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、上限5万円はケチですか? 私的には、かなり頻
自分のブスさに悲しくなる泣きたい。 美女になりたいわけじゃない、 せめてみんなと同じくらい普通にかわいくなりたい。 みんなと写真を撮った時に目立たない
自分を抑えたいので助けてください。 母親に「日本が戦争になったらあんたは一番に死ぬね」と言われたので、 「そうだと思う。むしろそうなりたい」と返したらビンタ

私には姉がいます。 姉と私はギターを弾いています。 当然ピアノを11年間やっ…

回答1 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

しいたけ( ♀ t4KTCd )
20/06/28 19:33(更新日時)

私には姉がいます。
姉と私はギターを弾いています。
当然ピアノを11年間やっていた姉の方がギターの腕は上です。
母の前で姉がギターを弾くと、母は「そこらへんで弾けるよ!」と言います。
しかし、私が弾いた時は何ともいいません。思っていないからです。
私は姉の影響とかではなく、音楽が好きです。

つい最近ベースソロの動画を見て、とてもかっこよかったです。
それで最近給付金でベースを買おうと思っています。(姉はベースを持っていません)
私がベースを買うという話を聞いていたのか、ギターでベースパートの練習をし始めました。
別にやりたいのであれば勝手に弾いていればいいと思い、放っておいて私も同じ練習をします。
すると、私が傷ついていないのが不満なのか、「ちょっと貸して。これ私のエレキギター(姉だけ買ってもらっている)貸してあげるからそれで弾きなよ。弾いた感覚全然違うよ。」などと、持っているものや自分が知っている感覚、すべてを自慢してきます。
両親共に姉の音楽力を認めていて、私がクリスマスに買ってもらったアンプも姉のものになっています。さらに、姉は音楽編集ソフトや新しいパソコン、エレキギターに、ヘッドホンまで買ってもらっていて、夜遅くまで電気をつけて編集をしています。
別に趣味ならやっていればいいと思うので、私は我慢して寝ますが、私がなにかしているときには、「早く寝て。電気消して。」などというので、少しイラッとします。(でも寝ます。)

本題に戻ります。
ベースが弾きたいのか、姉に聞いたことがあります。すると姉は「ううん」と首を横に振りました。でも、最近は「私だってベース弾きたいのに!!」などと被害者面します。(マジふざけんなってかんじなんですけどね)

姉と比べられたり、母が姉を褒めてるのをきくと悲しくなってくるので、今は自分の部屋(姉と同じ部屋)で弾いています。姉はいっつも大声で歌っているくせに、「うるさい」「下でやってくんない」と言います。二階には母がいて、一階は姉の音楽スペースで、エレキギター、アンプ(姉の)、アンプ(私の)、マイク(姉の)、マイク(私の)、ピアノ、があります。
私のマイクとアンプはいつの間にか父が姉の音楽スペースに持って行きました。
それを知った時はショックでしたが、実力が姉よりも下なので仕方ないのかもしれません。
父は「自分の部屋がほしい」「ヘッドホンがほしい」と言っても「自分で買いなさい」と言われます。
姉は「スラップって知ってる?ベースのテクニック。」とか言います。

(ちなみにスラップぐらいしってますぅ~。イキッてんなうつわチビ子!!!そんなのベース本気ではじめようとしてるやつは事前に調べてんだよ!って感じですけどね私の脳内)

最近は怒りが限界です。両親にも姉にも相談できないのですが、

小学生って←ココ大事

どうやったらお金(アンプ買えるくらいの)貯められますか?
教えてください!!

No.3089352 20/06/26 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-26 23:14
通りすがりさん1 ( )

削除投票

とりあえず、アンプは取り返せるんじゃ?
小学生だとコツコツお小遣い貯めたり、家の手伝いで貯めたりかな…あとは、アンケートに答えるとお金がもらえるアプリとかあるからそれで貯める。
中学生になったら軽音楽部に入るのは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 23:14
通りすがりさん1 

とりあえず、アンプは取り返せるんじゃ?
小学生だとコツコツお小遣い貯めたり、家の手伝いで貯めたりかな…あとは、アンケートに答えるとお金がもらえるアプリとかあるからそれで貯める。
中学生になったら軽音楽部に入るのは?

No.2 20/06/28 19:33
お礼

>> 1 ありがとうございます!
私スマホ持ってないのでアプリは無理かもですが、頑張ります。
御回答助かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました