注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

付き合って4ヶ月、週に1度喧嘩になる彼氏との今後について悩んでいます。 付き合…

回答4 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 07:59(更新日時)

付き合って4ヶ月、週に1度喧嘩になる彼氏との今後について悩んでいます。
付き合ってから1週間ほどで1回目の大げんかをしました。その後毎週のように喧嘩。付き合ってから今までで喧嘩しなかった期間は最長約2週間です。1週間で2回も3回も喧嘩したときもあります。もちろん私が悪かったときもあります。
でも納得できないのは、明らかに彼が悪いときにも、私の些細な一言に反応してキレ、怒らせたおまえが悪いと責め立ててくることです。
毎週のことで、もう疲れてしまいました。疲れたというと、彼も「僕だって疲れたよ!」と怒ります。つい最近激しい喧嘩になった際、私は「なぜ私の気持ちをわかってくれないのか。直せと言われたところを一生懸命直そうと努力しているのに、なぜあなたは直す努力さえ見せてくれないのか」と言ったところ、彼が激しく怒り別れようと怒鳴られました。
彼は私に「自分が自分がと言うけど、結果が一番大事だ。それに僕だってそんなすぐには変われない。同じ事を何度も言うな疲れる」と言っていました。
そのときは結局私が引き留めて、別れることはありませんでしたが、私の方も疲れてきてしまいました。
喧嘩ばかりして、仕事中も動悸が止まらず、平日に喧嘩になると仕事終わりに彼に会いに行って夜遅くまで話し合って…。
彼は私が言ったことを直そうとしていると言いますが、相変わらず喧嘩になると人を傷つける言葉ばかり使うし、とても直そうとしているとは思えません。
ただ彼にこんなことを言うと、また激しい喧嘩になるので言えません。
喧嘩を避けようとして本音を隠すな、と彼は言いますが、本音を隠すより喧嘩するほうが疲弊するので、隠すほうがずっとましです。

自分でも自分の気持ちがわからず、彼のことはすごく好きなんですが、毎週喧嘩してこんなにしんどいなら、別れたほうがいいということも理解していて、好きな気持ちと別れた方がいいのではという気持ちが混ざってしんどいです。
どうすれば彼との喧嘩の頻度を減らせるでしょうか。
別れる以外にもっと良くなる方法はないでしょうか…。

No.3089384 20/06/26 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 00:00
匿名さん1 

ハッキリ言います
経験上、彼の性格は直りません
付き合って行くうちに直る
結婚したら何とかなると考えるのは、今別れることの辛さから逃れるための言い訳でしかありません

もし好きで別れられず、そんな彼の性格を知りつつ妥協して結婚したのであれば、幸せも妥協して生きることになります

その期間は…40年・50年?となります
結婚して悪くなったは良く聞くのですが、結婚して良くなったの方が少ない気がします

まぁあくまで確率ですがね

No.2 20/06/27 00:28
お礼

>> 1 なんとなくそんな気はしています。
彼は要求だけはしてくるし、口も立つので私はいつも泣かされて謝ってばかりです。
このままの彼との結婚は全く考えられないです。
幸せも妥協することに…そうですよね。
諸事情でもし彼と結婚するにしても何年も先になります。
後悔しない選択をするためにもじっくり考えたいです。
私も、切り捨てる覚悟を持たなければいけないですね

No.3 20/06/27 00:41
匿名さん3 

こちら付き合って半年ですが、全く同じです…。週に一回は必ず喧嘩、というより彼に一方的に無視されたりキレられたりします。
疲れますよね本当に。キレられるのが怖くて、彼が嫌がること全てスマホのメモにリストアップしたりしてますが、もうかなり限界です。どうしようもない苦しみで、行き場がなくて辛いですよね。
私の彼は喧嘩した次の日、家に来いと必ずいいますが、毎回行きの電車で動悸が止まらないです。何を考えているのかわからなくて怖いです。

きっと単純に、性格が合わない、ということなのだと思います。
残念ながら私もケジメがつかず別れられないでいますが、きっといつか別れてしまう、というより、自分の限界が来ると思うので、「別れても仕方ない」「自分は悪くない」「最善を尽くした」と思うことが大事だと思います。
主さんが私と本当に全く同じようなことで悩んでいて、自分以外にもこの苦しみを味わっている人がいるんだ、と心強く思いました…(>_<)

どちらかが我慢すると、必ず爆発してしまいます。
辛いですが、彼はその程度の人間だったと割り切って、別れるまでお互い頑張りましょう…!

No.4 20/06/27 00:56
通りすがりさん4 ( ♀ )

疲れる人とは長く続かないよ
なら、頭の中整理して
別れる方法で気持ちを持っていった方が
いいよ。
お互い譲れないんだから無理なんだよ

No.5 20/06/27 07:59
匿名さん5 

彼は自己中だし、主さんのこと好きじゃない
そういうタイプとは続かないし
元彼が同じタイプだった

自分のこと棚に上げて、全て私のせいにしてくる
そもそも2人の問題を一緒に解決しようとしないで
人のせいにばかりする人は責任能力が欠如してる
自分のことしか考えてない、自分が1番と思ってるよ

本当に話が通じない人と一緒にいると
精神力と体力が削られていくし
不健康な関係になってるよ

恋愛って不健康になる為にするものじゃない

主さんを傷つける、主さんと分かり合おうとしない人のどこが好きなの?

自分を傷つける人のこと好きなの?
自分のこと分かってくれない人のこと好きなの?

彼は言うこと聞く女がいいだけで主さんのこと好きじゃないよ

主さんが彼と喧嘩した時に彼と同じように
相手を傷つける言葉を発してるなら
類友だから、そのままの関係でいればいいと思うけど

彼を傷つけるような言葉は使わないのなら
それが答え

好きな人のこと傷つけたくないから傷つく事は言わない
相手を好きなら相手の嫌がる事は言わないし
むしろ嫌われたくないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧