注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私と彼はどうするべきですか。 もう3年以上の付き合いになる彼がいます。同い…

回答9 + お礼6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 07:47(更新日時)

私と彼はどうするべきですか。

もう3年以上の付き合いになる彼がいます。同い年の18歳です。長くなるのでわかりやすく箇条書きで書かせていただきます。

・全部私のせいにされる
・暴言を吐かれる(死ね、ごみ、クズ)
・叩かれる(怪我しないけど痛い)
・嘘でなくても嘘と言われる
・何をするにも許可制(遊びに行く等)
・別れようとしたらお前がどんなやつかネットにばらまくと言われた
・精神疾患を患ってしまった私をもっとおいつめてくる
・その様子を動画に収めてる
・理不尽に怒られる
・ゲームを一緒にしてて下手で怒られる
・胸ぐらを掴まれて怒られる
・嫌と言っても辞めてくれない
・私の意見を聞いてくれないときがある
・怒鳴られる
・見た目や中身を否定される
・精神疾患の症状が出たとき怒られる
・友達に相談すると怒られる
・不機嫌になる
・わざとヤキモチを妬かせる
・男の連絡先は全員前に消したのに浮気を疑われる
・過去のことを掘り返される

とりあえずこんなものですかね。ざっと簡潔に書かせていただきました。
冗談か本気なのかは定かではないですが、別れようと言われ続けてたので、初めて私も切り出しました。電話でだったのですが、ものすごく怒鳴られました。最初は別れの辛さで泣いていたのですが、途中から怖いというのに変わってました。結局今もまだ関係は続いています。

1番の友達に彼にバレたら怒られる覚悟で勇気をだして相談しました。別れるべきだと言われました。このままだとDVされたりすると思うと言われました。でも別れを切り出したとしても、きっと先日のように怒られて別れられないと思います。
彼とは家も数分の距離です。

どこで、どのようにして伝えるべきなのでしょうか。

No.3089397 20/06/27 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 00:25
通りすがりさん1 ( ♀ )

お互い実家?

No.3 20/06/27 00:30
お礼

>> 1 お互い実家? 実家です

No.4 20/06/27 00:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

なら親に話して別れたいと言えない?

No.5 20/06/27 00:37
匿名さん5 

すでにDVうけてます。
すぐ別れましょう。
警察や両親に話して身の危険をかんじると
しっかり保護してもらってください。
私も家を引越し連絡先も変えて
DV彼氏から逃げました。

No.6 20/06/27 00:38
お礼

>> 4 なら親に話して別れたいと言えない? 私の母には話しました。別れるべきだといわましたが、相手の親には1度も会わせてもらったことがありません。

No.7 20/06/27 00:39
お礼

>> 5 すでにDVうけてます。 すぐ別れましょう。 警察や両親に話して身の危険をかんじると しっかり保護してもらってください。 私も家を引越… もうこれはDVなのでしょうか。
でも逃げてうやむやにするより、はっきり言うべきなのに、結局私が謝り続けることになります。

No.8 20/06/27 00:39
通りすがりさん8 

モラハラです。分かれましょう。
あなたは洗脳のような状態になってしまっていて、正しい判断ができなくなっています。DV被害者はそういう思考になります。依存してる部分もあるかもしれません。
極端に言うと、誘拐された少女が何年も犯人と過ごし逃げ出せなくなるのと同じです。

別れ話は家族に協力してもらう。
家に来てもらって別れ話をしましょう。二人きりは危険です。
怒鳴られても、逆に泣かれたり死のうとしたりしても、嘘なので必ず別れて下さい。

No.9 20/06/27 00:40
ご近所さん9 

あなたの精神疾患が
酷くならないですか?
そんな彼と居て。

彼は自分に自信が無い人
暴力的で...
脅されてまで付き合いする?

依存してますか
彼の方が診療内科に行って欲しい

もっとあなたを大事にしてくれる
優しい誠実で謙虚な男性じゃないと幸せになれないですょ

No.10 20/06/27 00:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

もう何を言われても、別れます
さよなら。で突っぱねて。
その後何かされたら警察へ

No.11 20/06/27 00:42
お礼

>> 8 モラハラです。分かれましょう。 あなたは洗脳のような状態になってしまっていて、正しい判断ができなくなっています。DV被害者はそういう思考に… モラハラなのではと自分も思ったことが何度があります。確かに私にも否はあります。私はきっと彼に依存してます。そして彼は私に執着してます。

以前は電話でしたのですが、無理でした。やはり2人は危険ですよね。

No.12 20/06/27 00:45
お礼

>> 9 あなたの精神疾患が 酷くならないですか? そんな彼と居て。 彼は自分に自信が無い人 暴力的で... 脅されてまで付き合いする?… 私は昔は精神疾患なんて患っていませんでした。だけど彼との関係が悪化するにつれて、おかしくなりそうだと気づきました。普段の自分の生活も原因では有るのですが、彼も原因で精神疾患になったと思っています。

他の恋人同士を見て気づいたんです。自分たちは普通じゃない、私だけかと思っていたけどきっと彼も普通じゃない。幸せだって思ってたし、本当にそうだったときもあったけど、そうじゃないときが増えてたって思ったんです。

No.13 20/06/27 00:55
通りすがりさん8 

>>11
>確かに私にも否はあります。

あなたに否があるんのではありません。彼のせいです。あなたが悪いと考えるようにコントロールされた状態です。
とにかく、親に別れるために協力してもらって下さい。
一人だと、彼に丸め込まれるのでいけません。彼が別れたら死ぬといっても引いてはダメです。あなた一生奴隷のように生きることになりますよ。

No.14 20/06/27 01:08
ご近所さん9 

そんな彼でも好きという気持ちがあなたにあるんですか?

普通では無いですよ

彼はあなたを離さない為に暴力や脅しで押さえつけてます

そんな男性は恐いです
上手く別れてもストーカーや事件起こすおそれがありますよ


言葉の暴力だけでも あなたが精神的に傷ついてる事に早く気付いて下さい


そして上手く離れて下さい

自分を大事にして下さい

No.15 20/06/27 07:47
匿名さん15 

未成年なのだから第三者交えて別れ話をした方がいいし

とりあえず警察に親と一緒に行った方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧