注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

わたしは彼氏に甘えるのがとことん下手くそで、お酒の力を借りて甘えています。 手…

回答3 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 02:33(更新日時)

わたしは彼氏に甘えるのがとことん下手くそで、お酒の力を借りて甘えています。
手を繋ぐのもハグするのもとにかくお酒を飲まないと無理なんです。。
恥ずかしすぎるし、嫌やないかなとか思ってしまって、、
ほんとは素直になりたいのに、、

三姉妹で長女ということもあって親に甘えるのも気を使っていまいいまでも下手くそです。

彼氏からは甘えられることはたまにありますがあまりイチャイチャということはしません。
でもわたしはしたいんです。
だからお酒を飲んでって感じなのですが、、
お酒を飲まなくても甘えれるようになりたいです。
お酒飲むと太るし、、

どーやったら甘えることができますか?

No.3089401 20/06/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 00:32
ご近所さん1 

長女は甘えが下手の人多いですね
しっかりしないと
って感じが身に付いてる

末っ子の人って甘え上手多いです

No.2 20/06/27 01:14
匿名さん2 

甘えられないって、気遣いができるとかじゃなくて、結局は対人スキルが低いんだと思う。
相手を信用していないし、自分が信用されている自信が無いんだよね?

『他人に甘えられるようになるための努力はしてきたの?』と問いたい。

長女が甘え下手というのは、結局、第一子として親と絶対的な絆があるんですよね。だから他人とイマイチ距離を測れない。
うまく甘えられる他人を見つけられなくても、親という確固たる人間関係を持っているから、そこに立ち返ればすみますからね。
第二子第三子は、親との一番太い絆はすでに上の子に取られているから、人間関係構築の意欲が、外部に向きやすいんですよ。
下の子は甘え上手と、上の子の立場の方々は、自分を悲劇のヒロインに例えがちだけど、違いますよ。
下の子たちこそ、自分を生かすための人間関係の構築に必死だったんですよ、無意識にね。

No.3 20/06/27 02:33
匿名さん3 

思い切ってそのまま打ち明けたら良いんじゃないでしょうか。

彼女がガチガチに緊張して顔真っ赤っかにしながら「本当はもっと甘えてイチャイチャしたい」なんて本音を絞り出したら、普通の男なら「あれっ!?俺の彼女メチャクチャ可愛いな!?」と感じますよ。

最初はぎこちなくても一度踏み出してしまえば大丈夫。そのうち自然に甘えられるようになります。
勇気を出してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧