注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

婚約者が大きい子供のようで些細な事でイライラしてしまう… 目立ちたがり屋で…

回答6 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 20:57(更新日時)

婚約者が大きい子供のようで些細な事でイライラしてしまう…

目立ちたがり屋で、新しい服を買ったら、毎回、似合う?どうどう?と褒めてくれるのを待っていたり、街中でも鏡を見る事が多かったり…何かイライラ。
優しくいれません。

記念日もホテルディナーや花束を毎回くれるのですが、私が慣れてしまったせいか、半分自分に酔ってるのではないか?と思ったりしてしまいます。

どうしたら彼は直りますか?

こういう所が嫌いなんですけど、結婚生活うまくいくと思いますか?
理想はもっとどっしり構えた男臭い人がいいんです…

無い物ねだりかな、、

No.3089440 20/06/27 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/06/27 20:57
匿名さん3 

他人と暮らすってそういう事です。

彼にとって、主さんは100%ベストな完璧な女性でしょうか?
彼は何一つ主さんに対して不満は無いでしょうか?

多分、そんな事ないですよね。

一緒に暮らし出せば色んな事があり、色んな歪みも出てきます。

でも他人ですから理解し合えない事があっても当たり前です。
でも、それをある程度は、許容して受け入れる事が他人同士が上手く暮らしていけるコツと思います。

勿論、浮気、暴力、借金等々何でも受け入れるではありませんが。

考え方、受け取り方1つで気持ちが楽になります。
自分が心穏やかに暮らせるよう心持ちを変える事です。

ご主人はちょっと自意識過剰な男性なのでしょうか。
でも良いではないですか、些細な事です。


結婚生活って、妥協、我慢、忍耐力の連続です。
子供を授かっても、親の思い通りには育ちませんからね。
あとは、相手に対する思いやり、勿論お互いですが。

結婚って、人生の修行ですよ。

No.6 20/06/27 18:38
お礼

自分の意識の問題。
他人なので自分が求めている事を必ず出来るような完璧な人は勿論いないと思いますが、これまでイライラしながらも受け入れてきました.
彼のいいところが大きかったので。
6年間。

些細な事だと思うので彼の変わらない部分だろうなと思いますが、皆さんそうやって我慢して結婚生活しているのですね…

結婚する前から自分が変わらないと。と言われると結婚てなんなんでしょう

No.5 20/06/27 08:46
通りすがりさん5 ( ♀ )

無いねだりというか相手の好きと言うか尽くしてくれることに胡座をかきすぎなのでは?

要は調子に乗りすぎ。

No.4 20/06/27 08:12
匿名さん4 

認めて欲しがる人って本当は自信ない人です。
彼が自信が持てるように主からたくさん愛情表現して、どんな彼でも変わらず大好きだってことを相手に伝えましょう。
そしたらきっと安心して認めさせようとはしてこなくなると思いますよ。

No.3 20/06/27 07:14
匿名さん3 

どうして婚約したのですか?

だいたい、人を変えようなんて思っている人は結婚生活上手くいきませんよ。

相手を許容して受け入れる、それが出来なければ他人と何十年も一緒に暮らせません。


主さんの意識を変えた方がいいと思います。

No.2 20/06/27 07:09
匿名さん2 

結婚前からイライラしてて、結婚したらイライラしなくなる話ってちょっと聞かないです

No.1 20/06/27 03:04
匿名さん1 

彼をなおすの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧