注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お知恵を貸してください。 先日妻が車をぶつけました。 妻が妻の職場の院長にど…

回答5 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 12:43(更新日時)

お知恵を貸してください。
先日妻が車をぶつけました。
妻が妻の職場の院長にどこか良い修理屋がないか聞いて、ある修理屋(車屋)を紹介してもらいました。
そこまでは良いのですが、車屋の会長が勝手に妻の職場の院長に、我が家の故障した車の画像を送ってました。それを職場でひけらかされ、職場の全員に事故ったことがバレ、「なにやってんだよー。バカじゃない?」と妻が笑い者にされました。
妻が個人情報だ、勝手に人んちの車の画像を他人に送るのはおかしい、と訴えると「だったら院長繋がりで頼まなければいい」と言われました。
それを聞いて私は大変腹がたっています。何か相手をギャフンと言わせる方法はありますでしょうか?お知恵を貸していただけると助かります。

No.3089534 20/06/27 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 09:36
通りすがりさん1 

その自動車修理工場のコンプライアンスはどうなってんでしょうね。

No.2 20/06/27 09:39
通りすがりさん2 

私的に報復することは違法となります。

プライバシーの侵害として、慰謝料を求めて修理会社と院長を訴えるとともに、院長にいたっては名誉棄損ともなりかねませんので、刑事告訴するとともに、慰謝料請求を考えましょう。

そのために、事前にお話し合いをされることはもちろん必要であろうと思いますが。

No.3 20/06/27 09:46
お礼

>> 1 その自動車修理工場のコンプライアンスはどうなってんでしょうね。 回答ありがとうございます。ただの小さな町の車屋です。ただ業歴50年あることや、紹介であることから、信頼してたのに裏切られた気持ちです。

No.4 20/06/27 09:47
お礼

>> 2 私的に報復することは違法となります。 プライバシーの侵害として、慰謝料を求めて修理会社と院長を訴えるとともに、院長にいたっては名誉棄損… 私的に報復はやはりダメですよね。ありがとうございます。大変参考になりました。

No.5 20/06/27 09:50
通りすがりさん5 

院長つながりで頼まないほうがいいんじゃないですか?もう頼んじゃったのですか?
車の写真だけだったら私はそこまで怒らないけど。

No.6 20/06/27 09:53
お礼

>> 5 もう二度と頼みません。修理に出した後の話です。妻がバカにされたのが腹がたっている一番の原因です。回答いただきありがとうございます。

No.7 20/06/27 10:29
通りすがりさん7 ( ♀ )

主さんと奥さんのプライドの高さが伺えます。
プライドが低い人は、
「そうなんです〜事故っちゃって
修理に出してるんです〜」ハハハ
で終わる話ですよ。
そう返せば、車だけで体が何ともなくて良かったね〜、とか そこから
普通の会話に普通はなります

勤めてる場所と揉めても何にも良い事
無いですよ?

No.8 20/06/27 12:43
匿名さん8 

法的措置を取る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧