注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校生です。2年付き合っている彼氏がいます。担任の先生にも、両親にも「年相応の恋…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 23:19(更新日時)

高校生です。2年付き合っている彼氏がいます。担任の先生にも、両親にも「年相応の恋愛をしなさい」と言われています。私は彼氏と、手つなぎ、ハグ、キスはしました。ですが親はそこまでしていると知らず、高校生なら手つなぎくらいじゃないの、、。と言っており、ハグ、キスなんてとんでもない。という感じであり、私と親の思う、高校生の恋愛観の認識について大きな差があります。
実際、具体的に一般的に認識されている、高校生にふさわしい恋愛とはどこまで、どのような状態なのでしょうか。

No.3089971 20/06/27 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 22:43
匿名さん1 

まあそのくらいなら…
性行為に至らなければお二方のすり合わせくらいにはなってるんじゃないですかね。

一般的にって言えば、性欲旺盛な高校生男子は許されるならとにかくしたい と思ってるようなものであり、ひたすら自制を、女の子は自衛(正しい性知識と自分の体と心を守る意識を持つ)をしろというのが大人から見た理想ではあります。
ですが子供というものは性に疎いから子供というのではなく、知識が未熟なまま欲に勝てないからこそ子供(ガキ)であり危なっかしいという意味なので、だから簡単に性行為の垣根を乗り越えてしまうことも大人としては想定してるわけです。
つまり、理性的にしっかり考えて性行為を我慢できれば理想の「高校生」だし、簡単にヤッちゃうのもまた「高校生(ガキ)」なのです。
性行為をしたからといって大人になるわけではなくただの早急な子供としてそういう子がいることも大人は認識はしてます。ただ主さんの親御さんはそれでも自分の子である主さんには前者の自制できる子供であってほしいと思っているだけです。

No.2 20/06/27 22:47
会社員さん2 ( 40代 )

あなた達2人が責任を持てないようなことはしない、という状態だと思います。私個人的には。

何をしたら、責任が持てなくなるような結果になる(可能性がある)かは、言われなくてもわかっていますよね?

お互いを大事に思えばこそのお付き合いです。楽しく過ごすことも大事ですが、そこには少なからず責任も伴うので、それをわかってほしいという意味なんだと思います。

No.3 20/06/27 22:50
匿名さん3 

取り敢えず、しない。絶対に性行為SEXはやらない。
口腔感染の可能性があるフェラはしないこと。性病感染が怖い。

No.4 20/06/27 23:07
お礼

>> 1 まあそのくらいなら… 性行為に至らなければお二方のすり合わせくらいにはなってるんじゃないですかね。 一般的にって言えば、性欲旺盛な高… 回答ありがとうございます。
やはり、妊娠してしまうのも、より問題を抱え込んでしまうのも女性ということで、両親はそれなりに心配しているのだろうと思います。
まあ、、、彼氏は下ネタとか巨乳だとかそのような話が大好きなのですが、性行為に発展するような手の出し方は今まで1回もないので、それなりに大事にされていると思っています。
自制のできる理想的な恋愛を続けようと思います。
ありがとうございました。

No.5 20/06/27 23:12
お礼

>> 2 あなた達2人が責任を持てないようなことはしない、という状態だと思います。私個人的には。 何をしたら、責任が持てなくなるような結果になる… 回答ありがとうございます。
責任を持てないことですか、、。そうですね。持てないならするなって話になってきますよね。より理解ができました。
これからも相手のことを大事に大切にしようと思います。

No.6 20/06/27 23:19
お礼

>> 3 取り敢えず、しない。絶対に性行為SEXはやらない。 口腔感染の可能性があるフェラはしないこと。性病感染が怖い。 回答ありがとうございます。
以前、保健に関することならなんでもいいからレポートを書いてきなさいという課題が学校からでたことがあります。
私はその内容を性感染症にしたのでそれなりに知識があるつもりではあります。確かに怖かったです。避妊具をつけていたとしても、、、というような内容も多かったので、まあ、とりあえず絶対しない。これが一番大切かなと思いました。性に関する知識があまりないので何とも言えませんが、安全性を考慮したお付き合いを続けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧