注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場に正社員は二人、他十数人はパート、数人はアルバイトです。私はパートで、サブリ…

回答3 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/03 12:43(更新日時)

職場に正社員は二人、他十数人はパート、数人はアルバイトです。私はパートで、サブリーダーです。正社員の一人がリーダーです。もう一人の正社員の態度、言動に悩まされてます。指示を出さなきゃいけないけどあからさまに態度にだしてきます。口癖のように「私は正社員だけどあなたは違うんですね~正社員かと思ってました~」と言ってきます。どんな風に指示を出したら素直に受け入れて貰えるのでしょうか。
上から目線とか威圧的にとかは全くしていません。
私が相手より20くらい歳上です。

No.3090001 20/06/27 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 23:11
匿名さん1 

あなたが正社員になれば態度がガラっと変わりますよ 私はパートから正社員になりましたが、周りの態度が変わりました

No.2 20/06/28 00:52
匿名さん2 

パートであろうが、『サブリーダー』で正社員へ指示出さないといけないなら、それは会社があなたに与えている仕事なので、その職務を全うしてください。
「パートなんですね」と言われたら、「はいそうです。それがなにか?」
位言って流しておいたら良いです。あまり酷いなら、報告です。

No.3 20/06/28 09:07
匿名さん3 

きっと主さんは何も悪くないんだけど、

性格が腐っている人には誠意が通じないと思う…

No.4 20/07/03 12:43
お礼

皆様ありがとうございました。御礼おそくなりまして。準社員に今年中になれるかもしれないので頑張ってみたいと伝えてきました。
そしたら少しは態度に変化がある事を期待したいです。
変化なしならもう、私もその人には心を無にして接して行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧