注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

犬の糞についての相談です。 家の裏手の敷地に犬と思われる糞を発見し、掃除しても…

回答5 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 11:04(更新日時)

犬の糞についての相談です。
家の裏手の敷地に犬と思われる糞を発見し、掃除しても定期的に糞をされています。
敷地内に勝手に入ってくる人はいないと思ってましたが、砂利に人が歩いたような後がついていた為、散歩しに来てるのだと思います。
人を特定する為だけに防犯カメラ付けるのも費用を考えれば躊躇してしまいます。特定できたとしても罪に問えるのでしょうか…。
もし近所の人だった場合、その後に嫌がらせに発展して、住みづらくなっても困る。
いい解決方法ありますか?
とげとげのマットを引くしかないですかね。
勝手に敷地内に入ったり、糞の後始末もできないなら飼わないで欲しい。

No.3090021 20/06/27 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 23:45
匿名さん1 

まずは役所に相談してください。
自治体によって違いがあるみたいです。
必ずアドバイスくれますので安心してください。

No.2 20/06/27 23:49
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

犬の糞だらけですので敷地内立ち入り禁止の看板取り付け

No.3 20/06/27 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

それは困りましたね。
進入しないようにネットを張るとかでしょうか…
我が家にも愛犬がおりますが 人様の敷地に入る事はない むしろ愛犬が入ろうとしないので そのような場面になった事がないので 網を張って進入を防ぐくらいしか思いつかず すみません。
普通なら散歩の時 水とマナー袋はセットで持ち歩くのですけどね

No.4 20/06/28 00:11
匿名さん4 

あ、それ、昔しうちも同じ事があった。
モラル知らんどっかのバカがやってるだろうと思って、うちの兄貴が縁側に隠れてゲームしながら一日中見張ってた。

現れた犯人は何と小学生の女の子だったw
喧嘩自慢の兄貴が手ぐすね引いて待ち構えてたのに、とんだ拍子抜けw

コワモテの兄貴が不自然な笑顔で、小さな女の子に優しく注意してる姿を見て、家族で爆笑した思い出が…ww

No.5 20/06/28 05:05
匿名さん5 

看板設置はどうですか?
うちも犬飼ってて散歩させますが、
看板よくみかけます。
あ、もちろん、敷地内には入らせませんし、ウンコも持ち帰ります。
ウンコは健康のパラメータなので、
拾った時の、ウンコの硬さや色などをみるので。

No.6 20/06/28 11:04
お礼

回答ありがとうございました。
役所へ相談と、柵や、マットを引いてみます。それでも入ってくるなら、直接金融伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧