注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

幸せになれない人生。相手からの一方的な離婚後、実家に帰らず結婚生活を送っていた市…

回答12 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 10:57(更新日時)

幸せになれない人生。相手からの一方的な離婚後、実家に帰らず結婚生活を送っていた市内でアパートを借り、派遣で働きながら細々と生活してきた。

実家に帰れなかったのは、世間体もあるし甘えたくなかった、自分を変えたかった。

派遣で働きたかったわけではない、正社員を目指していたけれど、逃げるようにアパートを借り、家賃のためにはすぐにでも働かなければならなかった。

周りの当たり前に正社員、既婚、子ありの全く境遇の違う社員の方々の中で、存在している事が毎日毎日辛く、派遣だから見下され、理不尽な事もいっぱいあった。それでも真面目に取り組んできた。

並行して正社員への転職活動も行い、苦しいけれど前向きにがんばってきた。その矢先、母の怪我やコロナで就活も中断、このまま今の派遣先で3年満了まで居ようと思っていたところに雇い止め。

離婚してからのこの4年、必死で生きてきました。当初は本当に生きているのが辛かった。引きこもりたかった。けれどそこで引きこもっては本当に人生が終わるような気がして、必死で前を向いてきた。結果この4年何も変わらず不幸になる一方。

No.3090044 20/06/28 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 00:20
匿名さん1 

よく頑張ってきましたね!
何をやってもいい方向にいかない時がありますよね。
頑張ってこられた主さんが少しでも前向きになれるような事がある事を祈ってます。

No.2 20/06/28 00:25
匿名さん2 

別に不幸じゃないというスタートラインに立たないと下へ下へ沈み混むだけだよ。そういう時ってより下へ下へと突き進む考えを持ってしまう。
ここは一大決心。幸せになる努力をしようとちゃんと思う事ですよ。努力のやり方としては何か目標を持つ事じゃないですか?目標を持たない方が長続きする事もありますが、それはまた別のお話。

No.3 20/06/28 00:30
誰にも言えないさん3 

よく頑張りましたね
お疲れさま

No.4 20/06/28 00:37
経験者さん4 

大変ですね。
助けて上げたいですよ。
苦労してるんだね。
貴女みたいな女性を見ると人間って不公平な人生と思いますよ。
出来たら、優しい彼が、出来て専業主婦に、成って幸せに、成って欲しいですね。

無理をすると病気になるからね。
女性の身体は、デリケートだから年齢を重ねると更年期障害とか鬱病とか色々とあるからね。

大丈夫ですか?
ちゃんと食べてますか?
慰謝料とか貰えなかったの?
お金は、大丈夫ですか?
派遣会社では、何か?助けてくれないの?
関西なら、助けたくなるわ。
本社は、茨城県だから、友達も多いけど連絡も取れないからね。

頑張って下さい。
コロナに、負けないでね。
貴女みたいな女性に、寄付金を倍にしたら良いのにね。
どうしても、困ったら、市役所や区役所で相談をして下さいね。
それが、1番良いと思いますよ。

No.5 20/06/28 00:38
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

まだまだ4年ですね 辛い思いはそれぞれあります 社員であろうが派遣であろうが でも生きていくってそう言う事でんがな

No.6 20/06/28 00:57
匿名さん6 

わたしももうじき離婚します。
世間体気にせずバリバリ実家を頼っております( ̄▽ ̄;)ちぃと近所の目は気になりますが今の時代離婚もシングルマザーも珍しいことじゃないので、まーいっかーって流してます。

バツイチじゃなくて、離婚済み、とおもうと気が楽になるということで、確かになあとそうおもってます(笑)

いつでもどこでも
ここからが新しい人生だよ~

わたしもこれからがんばる
主さんは少し休んでください!

No.7 20/06/28 10:07
匿名さん7 

匿名さん1様
ログインしておらず、このような形で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。自分の文章を読み返してみて、世の中にはもっと大変な人もいる中、自分が一番不幸だなんて言い方お恥ずかしい限りです。それでも、1人でも自分のこの4年間を頑張ったと言っていただけるのは救われます。

No.8 20/06/28 10:15
匿名さん7 

匿名さん2様
ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、不幸ではない、というスタートラインに立てていません。この4年間ずっと。自分を責め、存在価値のない人間だという気持ちが拭えないまま、更に自分とは真逆の、私から見ると全てを手に入れている人たちからは馬鹿にされ見下されているのだろう、と思うと毎日辛く性格すらも歪む一方です。
せめて正社員になれば少しは自分に自信が持てると思いずっと就職活動はしているので、雇い止めが決定した今その目標に向かって突き進む時が来たのだと決心しています。

No.9 20/06/28 10:18
匿名さん7 

誰にも言えないさん3様
ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけるのは大変救われます。と同時に、自分ばかりが不幸だという考えも恥ずかしくなり、もう少し前向きに考えたいと思います。

No.10 20/06/28 10:32
匿名さん7 

経験者さん4様
ご回答ありがとうございます。
おかげさまで、食事等は取れています。
慰謝料も貰えなかった訳ではないですし、相手都合で新婚旅行に行けなかった事もあり、その資金も含め少しは手元にはありますが、家賃やその他生活費を支払うと給料から貯金にまわせる金額も少なく、臨時出費があると貯金から出さねばならない事もあり、なかなか貯まりません。慰謝料を貰えただけでもありがたいと思うべきですし、お金の管理については、もう少しやり方を見直す必要もありますが。
派遣会社は次のお仕事を探すお手伝いはしてくださいますが、次は正社員になりたいため、お世話にもなれない状況です。また、やはり昨今の状況下で求人も減っているようです。
しばらくは失業保険を貰いながら、国民保健等の減額制度について市役所に相談したいと思います。
本当に、年齢のせいにしてはいけませんが、もし20代や30代前半でしたらもう少し希望も持てたかもしれませんが、30代後半で離婚し今の状況にあるため、就職、再婚、出産いずれにしても簡単にはいかず、ましてや仰る通り自分自身の身体や親や実家後継の問題等、様々な事を考えねばならず、色々考えていると今後の人生も悲観的になってしまいます。なんとかメンタル面は健康にいられるよう気を付けます。長文失礼いたしました。

No.11 20/06/28 10:39
匿名さん7 

人生の先輩さん5様
ご回答ありがとうございます。
仰る通り、正社員だから幸せとも限らないですし、どんな立場であろうとそれぞれに辛い思いもされてますよね。
どうしても派遣は立場が弱く、やはり見下されたりしてしまう事実もあるため、ゴミぐらいにしか思われてないんじゃないかと思うと差を感じてしまいます。

No.12 20/06/28 10:57
匿名さん7 

匿名さん6様
ご回答ありがとうございます。
あなた様も、今は大変な状況なのですね。離婚が全て悪い訳ではなく、それがお互いにとって良い結果を生むのであれば意味のある事だと思います。
当方は自分は望まない相手からの一方的な離婚だったので、言わば捨てられたに等しく、身を隠すようにしてきてしまいました。
今どき離婚も珍しくないのも承知していますが、実家が本当に田舎でまだまだ昔ながらの考えの方もいるという事あります。おそらくあなた様のように、まーいっかと思えばいいのですし、私の中の変な意地さえなくなれば済む事なのですが。もしかしたらすぐに実家に帰っていれば逆にいい方向に進んでいたかもしれません。
そうですね、バツイチという言葉ではなく離婚済みと言う考え方に改めて、もう少し気楽に新しい人生を楽しみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧