注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

同棲している彼の朝帰り許せますか? 彼は連絡をいれてくれますし、回数も少なく、…

回答8 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 16:47(更新日時)

同棲している彼の朝帰り許せますか?
彼は連絡をいれてくれますし、回数も少なく、朝帰りに対しての謝罪もあります。
連絡がない訳ではないのに、どうしてこんなにモヤモヤと消化できない気持ちなのか自分でとても疑問です。終電までに帰るね!と言われていたのに…とも思いますし、早朝にドタバタと帰ってくるのも苦手です。
皆さまはどうしていますか?

No.3090066 20/06/28 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 00:54
匿名さん1 ( ♀ )

朝帰りの理由はなんなのですか?
夜勤?
付き合い?

No.2 20/06/28 00:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

浮気してないかな。

No.3 20/06/28 00:56
お礼

>> 1 朝帰りの理由はなんなのですか? 夜勤? 付き合い? 回答ありがとうございます。
朝帰りの理由は、友達との飲み会が多いです。仕事の付き合いであれば、モヤモヤしません…

No.4 20/06/28 00:56
匿名さん4 

一度許すと癖になるので許しません

そんなことを許していると浮気されていても全く気付くことができません

No.5 20/06/28 00:59
お礼

>> 2 浮気してないかな。 回答ありがとうございます。
浮気されて前の彼女と別れた経験があり、とても傷ついていました。
恐らく無いと思います…

No.6 20/06/28 01:00
お礼

>> 4 一度許すと癖になるので許しません そんなことを許していると浮気されていても全く気付くことができません 回答ありがとうございます。
やはり一度許すと…なのですね。

No.7 20/06/28 01:17
匿名さん7 

朝帰り絶対許しません。
終電逃したら迎えに行きます。

No.8 20/07/01 10:55
ぽんた ( 85JSCd )

悩みに答えていない返答で申し訳ないですが私は全く気にしないです。
めっちゃ頻度多かったらさすがに気になりますが、、、
飲みに行ったらその場その場のノリがあるので何時に帰ってくるかわからない、朝帰りかもしれないということは常に思って自分のことして先に寝ます。

No.9 20/07/01 13:01
匿名さん9 

同棲しているかどうかというのが一つの目安になると思います。

同棲していないのであれば朝帰りを咎める権利はないでしょう。
しかし同棲しているのであれば、朝帰りと言う行為は軽率で不安の種を撒くことになります。

私もされた経験がありますが、夜寝れないですよね。
そのたびに不健康になりますよね。

主には咎める権利があると思います。
次にやったら〇〇するよ と何か重石を付けた方が良いと思います。

結局主のイヤと言っていることを継続して続けるという事は
主は舐められていますし
どんな事をしても主は離れていかない自信があるんでしょう。
また思いやりのない人間という事になります。

恋愛は常に対等でなければいけません。
そこの均等が崩れるとどちらかの精神に負担がかかります。

粗治療ですが、同棲解消した場合の逃げ道を作っておくのも
一つの安心につながると思います。
浮気とかではなく、実家だったり、仲の良い同性の友達だったりね。
後は同棲解消した場合のアパートを今のうちに探すとか。

No.10 20/07/01 16:43
匿名さん10 

可能性として
浮気された側は浮気する事あるということ

朝帰りを平気で許してるなら彼は朝帰り止めないと思うよ
何回もする前に、終電で帰ると言ったのに嘘つかないでほしいとハッキリ言わないと
主さんがモヤモヤしてることなんて彼は気付かないよ

私は、嫌なことは嫌とハッキリ言ってるし
1回なら許しても、2回目からは朝帰りしようものなら無視一択
彼のことは一切何もしない

No.11 20/07/01 16:47
お姉さん11 

同棲なら、仕方がないかな。
そこまで束縛する権利はないもの。

謝罪があるなら、許すしかないのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧