注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

始めたてのバイトがとにかくキツいです まず、店長が忙しいとちょっとしたことです…

回答2 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

なな( NMHTCd )
20/06/28 08:42(更新日時)

始めたてのバイトがとにかくキツいです
まず、店長が忙しいとちょっとしたことですぐキレる人なのと、客層がチャラチャラしてる若者が多くて苦手なのと、シフトを出してくるのが遅いです。(1週間サイクルなのですが、月曜日からのシフトを前日の夜に出してきたりします)
1番ビックリしたのは初出勤の時、何も分からない私をいきなりホール1人にしてきたことです。慣れないインカムで質問しまくっていたら「だから💢」とキレられました。
とにかくストレス溜まりまくりで本当に出勤が嫌で、バイトの前日に何度ばっくれようかと悩みました
でも母は、このご時世雇ってもらえただけありがたいと思いなさいと言うし、確かに3回落ちてやっと採用していただけたお店なので簡単にやめるわけにもいきません。習い事の月謝も交通費もろもろ自分で出しているのでお金も稼がないといけません。 
でも本当に辛いです。
前働いていたお店の人達が店長含め本当に良い人達だっただけに。
給料を計算して今月はこれだけ入るから頑張ろう...となんとかやる気を出しています。 
辛いバイトの乗り換え方とかありましたら教えていただきたいです。

No.3090067 20/06/28 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 01:15
匿名さん1 

そんなもん乗り越える必要ないわw!

家族養う為に働く正社員ならともかく…。
ただのバイトなら対価に見合った労働だけしてりゃいいんだよ。

相手が悪いのに何でもかんでも自分を責めたり、対価に見合わない苦労をしたり…。
昔のスポ根ドラマじゃないんだから、理不尽な扱いで対価に見合わないなら、サッサと環境を変える方向での努力するのが賢い選択だよ。

よく、「理不尽で辛い環境でも頑張る事が大切」とか、「その苦労は財産になる」とか寝ぼけた事を言う奴らがいるけど…。
そういう事を言う連中って、大概は仕事出来ない連中だから。
コレ、ガチな話しな?

頭が切れて世の中を上手く渡って行ける奴らはそんな事などしない!
くだらない環境とか対価に見合わない環境なら、クレバーに切り捨てる。
努力するにも、必ず対価に見合った環境や自分の為になる方向を見失わないものだ。

得るものが少ないところや理不尽な環境なのに、そこで盲目的に頑張るのは愚かな行為だよ。

環境を変える(バイト先を変える)方向で努力してみ?
そんで自分が納得出来るバイト先で落ち着いたなら分かるだろう。
無理して我慢して働いてた過去の自分のバカバカしさに。

何でも努力すりゃいい…ってのは明らかに間違い。
それは自分を不幸にするだけ。
努力するなら方向性を考えるのが先ずの優先。

たかがバイトなのに毎回嫌な目に遭って苦労する事に何の得があるのかね?
それを冷静に考えるといいよ。

No.2 20/06/28 01:35
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

その店長を超えるしかないな まぁその話やったら直ぐに抜かせるな

No.3 20/06/28 08:42
お礼

>> 1 そんなもん乗り越える必要ないわw! 家族養う為に働く正社員ならともかく…。 ただのバイトなら対価に見合った労働だけしてりゃいいんだよ… ありがとうございます
そう言って下さるとなんだか簡単なことに思えてきました
とりあえず次の給料日まで頑張って働いて、お金貰ったらスパッと辞めます
次のバイト先を見つける努力をします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧