注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

基本ボーッと生きてて周りからは何を考えてるか分からない、なかなか心開いてくれない…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 10:09(更新日時)

基本ボーッと生きてて周りからは何を考えてるか分からない、なかなか心開いてくれないなど言われます。

職場でももっと考えて行動しなさい、自分で考えて動きなさいとよく注意されます。
自分の考えが不十分なせいでよくミスをします。これをやらなきゃってなると周りの事や他の事を考えられなくなり忘れてしまう事が多いです。
また話すのが下手でこっちが一生懸命話してるつもりでも内容が薄かったりまとまってなかったりと伝わらない事が多いです。
話してる時も頭が真っ白になったりごちゃごちゃしちゃって自分でも何を言ってるかわからないことが多いです。

周りから考えてと注意され考えてみても頭が働かず何を考えればいいかわかりません。

これってなんかの病気や障害だったりしますか?!
思考力を身につける訓練とかしたらもっと自分で考えられるようになりますか??

あと、何かしようとすると最初はよくてもだんだん頭の中が疲れる?だるくなってめんどくさいって思うことが多く何もかも中途半端になります。

もう何もかもうまくいかず死んじゃいたいって思う事が多いししんどいです。
特に仕事中はいつ失敗するのかまた怒られるのかとドキドキしながらすごしてます。
ミスが多いので周りからも陰口言われ居場所がありません。
生きてるのがつらいです、

No.3090091 20/06/28 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 02:08
通りすがりさん1 

考えるのが苦手なら、決められた作業をする仕事のほうが向いてる気がします。

No.2 20/06/28 02:19
匿名さん2 

病名つけられたからと言っても本人が変わろうと思わなければそのままです。

No.3 20/06/28 10:09
匿名さん3 

主さんととても似た性格なので分かります。
私も仕事でミスや自分の言葉がうまく伝わらないなんてことよくあります。
私は仕事で話すときは対面でも電話でも、話す前に要点や文言をメモしておいて、それを見ながら話します。そうすると自分の頭でも整理できるし相手にも言いたいことが伝わりやすくなると思いますよ。
ミスについては、その日のTO DOリストを作って1つ1つチェックしたりとか、先の予定が分かっていればスケジュール帳に書き込んで見る習慣をつけるとか。
わたしはそういう風にして気をつけているので、よかったらやってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧