注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

弟は会社でのトラブルが原因でか、うつではないがそれに近い状態になり、頭痛やめまい…

回答4 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 15:14(更新日時)

弟は会社でのトラブルが原因でか、うつではないがそれに近い状態になり、頭痛やめまい、過呼吸等がおこるようになった為、退職し、田舎に帰ってきました。
数年療養した後、地元の職場で1年なんとか勤務しましたが、コロナ影響もあり、退職し現在は自宅で過ごしています。
弟は当時にくらべると完全ではないものの、症状は少し良くなったようにも見えます。ただ、潔癖症?ぽい症状が目立つようになりました。手を石鹸で頻繁に洗う、自分の衣類を誰にも触られぬよう、まっさきに洗濯物を取り出すのですが、その際も洗濯機のフタをさわると必ず手を洗い、それから洗濯物を取り出しています←毎朝。なぜか外出前にシャワーをあび、外出後もシャワーに直行。←汗かきではないです。
基本的に弟は、母や私を自分の車には乗せず、やむを得ず乗せるときは必ず後部座席。弟の車を私達が運転する事も絶対させない感じです。
あと母のバッグが汚い。という認識でいるらしく、ナイロン製ショルダーバッグを洗濯機に入れてまわしていました。←これは今回初めてですが、、。
私と弟はある時からお互い口をきかなくなり、今に至ります。うちの母もわりと無神経な発言をするタイプの為、弟は腹がたちだんまり状態の時が多いです。←まれに話していますが、、。
頻繁ではないにしろ、弟は切れると物を投げたり、皿を割ったり、母の腕を少し強めに押したりしてきます。
最近はふとしたことから私も腕を叩かれ、アザができました。弟は、私達が大きめの声で話したり、物音に敏感でそれに1番腹がたっています。とはいえ腹がたっても暴力はするべきではない、、。
こんな生活が続いております。
私と弟が話さないことも原因の1つかもしれませんが、、家族再生にはどうしていけばよいでしょうか?
30代です。

No.3090102 20/06/28 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 02:42
匿名さん1 

強迫性障害と破壊衝動と適応障害だと思う。
もし今度暴力を振るわれたらすぐに警察を呼び強制入院させたら良い。

No.3 20/06/28 03:18
匿名さん2 

>No.1
やめておいたほうがいい。
強制入院なんかさせたら戻ってきたとき復讐してくるから。
強迫性障害になる人間はそういう人種だし。
執念深いんだよ。
周りの人間を犠牲にしてでも自分の思い通りにしようとする。
そういう人間のクズみたいなのが強迫性障害になるんだよ。
そんなのが家族でずっと一緒に暮らさなきゃいけないんだから、知能が発達し精神障害を持った熊と一緒に生活してるようなもんだし。
その辺のヘラヘラ笑い呆けてる、恵まれた生き方してる人間には到底理解出来ない。

No.4 20/06/28 11:10
お礼

>> 1 強迫性障害と破壊衝動と適応障害だと思う。 もし今度暴力を振るわれたらすぐに警察を呼び強制入院させたら良い。 基本的に暴力はないんですが、月1くらいですか、、。ブチ切れたときに。私と母が大きな声で話すと腹が立つみたいで。原因といえばそれかなあという感じ。今のところ、警察は考えていませんが、私が距離おくようになり、彼も話さなくなつた為、考えていることがわからずじまいなのが悩みです。

No.5 20/06/28 11:28
お礼

>> 2 削除された回答 生きづらい世の中ですよね。
電化製品を洗う場合もあるんですね、、。精神的な不安症は周りから見えにくいから、難ですよね。それはすごく感じます。夜中の悩み相談は怖いなあ〜。

No.7 20/06/28 12:17
お礼

>> 6 話を聞いていると、あなたさんの所は時限が違いますよね。
私、ここに相談しにきたんですが、この手のスレは、やつぱ夜中の投稿すると理想の回答は難しそうです。
私のスレから、まだあなたほど深刻ではないことを読みとった上での回答を求めてましたが、、、愚痴のような感じになるとは。

No.8 20/06/28 15:11
お礼

>> 3 >No.1 やめておいたほうがいい。 強制入院なんかさせたら戻ってきたとき復讐してくるから。 強迫性障害になる人間はそういう人種だし。… やつ当たりするなら、レスしないで下さい。
うちはまだ、あなたの家族みたいにひどいところまでいってません。周りを犠牲にして、特別ひどい事もしてません。
なので、クズではないです😾

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧