注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高1女子です。 元々ムダ毛がすごくてとてもコンプレックスです。 剃っ…

回答5 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/29 02:29(更新日時)

高1女子です。

元々ムダ毛がすごくてとてもコンプレックスです。

剃ったり、脱毛等をしたら友達に剃ったんだとか言われたり思われたりするのが嫌で自分で剃ったり等はしていません。

制服はスカートだし、長い靴下でもないし、学校では足のムダ毛が目立ってしまいます。

でも、もうすぐ夏なので半袖の時期が来てしまうのでムダ毛が原因でとても憂鬱で外出したくなくて学校にも行きたくありません。

今までも夏は長袖ばかり着ていて、なんでこんな暑いのに長袖着てるの?とか言われたりすることがあって、ムダ毛を見られたくないと言うのが恥ずかしくて虫に刺されるから、と言っていました。

親にもムダ毛が悩みだ、と恥ずかしくて言えません。

脱毛もしてみたいですが、痛そうですし、お金もかかってしまうので嫌です。

脱毛クリームも信用出来なくて怖くて使用できませんしそれを使っていることを知られたくありません。

夏に会う約束をしている友達がいるのですが、
ムダ毛のことが気になって会うのが少し憂鬱です。

本当に悩んでいます。
とにかく、バイト禁止だし家庭内でもお金がピンチらしいのでお金をかけたくありません。
なにかいい方法等あったら教えて欲しいです。

No.3090112 20/06/28 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/28 03:23
通りすがりさん2 

無駄毛なんて中学の頃から剃ってました。周りもそうだった。運動部は肌だしますから。

脱毛始めたのは大学生になってからでしたねー。

No.3 20/06/28 03:45
お礼

>> 2 そうなんですね!
参考にさせていただきます、
ありがとうございます💦

No.4 20/06/28 22:59
匿名さん4 

同年代です
剃ってない方がそってないんだ…って思われてると思います
みんなそってるしそってるんだって思われることは無いです

No.5 20/06/29 01:26
匿名さん5 

同い年ですけど、毛が濃いし多いし全身生えてないところがないんじゃないかってくらいどこでも生えててほんとに嫌になります…笑
それが嫌で私は小6の頃くらいから剃り始めました。
剃ったことに最初は周りから何か言われるかなとか思っていましたが、私は生えてるより剃る方が良かったので…
中学生になってからもう周りの子はみんな剃っていました。
脇の毛も生えてくる年頃ですからみんな剃っていましたよ。
プールの時に脇の毛を1人剃ってない子が居て逆に剃ってない方がコソコソ言われていました…
剃っても大丈夫だと思いますよ
周りの子は剃ってませんか?
私の周りはみんな剃っているので逆に剃らなきゃってなります笑

No.6 20/06/29 02:29
匿名さん6 

今もあるのかな。

通販の商品で くるくると肌に当てるだけで毛が取れるやつ。
あれなら 肌を傷めることなく痛くもなく除毛できる。

そういう商品があるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧