関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

中3女子です。 この間、道徳の授業で人のいい所を見つけようという話がありま…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 15:30(更新日時)

中3女子です。

この間、道徳の授業で人のいい所を見つけようという話がありました。それで、隣同士お互いのいい所を付箋に書くことになったのですが、私の隣の席は好きな人(元彼)です。

別れたのは去年の10月くらいだし、その後もLINEで結構話していたりしたので気まづいとかはないのですが、今年同じクラスになってから全然直接は話せていませんでした。私が別れ後もずっと好きというのもあって、うまくその人と友達のようにも話せていない状況です。ちなみに別れたあとも4回?くらい想い伝えてます。今年度になってからは伝えてないので、今も好きだということを知ってるのかはわからないです。

そして本題なのですが...その道徳の授業で私は彼のいい所を普通に書きました。
彼は、先生に隣同士書き合いましょうと言われた時から「まじか〜」とか「どうしよ」とかずっと言ってて、、。周りの男子達からは隣が元カノ(私)なので「お前書けるだろ〜w」などといじられていました。彼は「書けない」とかも言ってました。そして先生も「○○(彼)は分かってるけど恥ずかしくて書けないだけだろ」と言ってて、でも先生は私達が付き合ってた
ことは知らないと思います。先生がそれを言ったあと彼が「そうなんですよ〜いい所分かってるけど恥ずかしい」みたいなこと言ってて、、、

私は少しは彼に意識されているのでしょうか?どうにも思ってなかったら黙ってなんか書けばいいだけですよね?

皆さんの意見お願いします!

No.3090140 20/06/28 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 07:56
匿名さん1 

好きだからこそなおさら気になりますよね。先生が主さんと彼の過去は知らなくて『(彼)は分かってるけど恥ずかしくて書けないだけだろ』と言われたのが気になりました。いくつか私なりに考えられる事を書き連ねます。彼自身の性格がシャイならばあなたを意識してではなくて異性のいぃところを表現すると言う行為事態がただ恥ずかしいだけなのかもしれないし、あと以前にお付き合いされていたので人よりも
あなたのいぃところを分かっているからその事だけに対して恥ずかしいと思っているのかもしれません。また、昨年10月以降から数回想いを伝えあまり短期間で伝える事も考えものではありますが今年度は伝えていないと言う事なので、人の気持ちも時がたつにつれて変化する事もあります。もしかしたら彼の中であなたへの想いが復活して来た事も考えられます。もぅ少し様子を見ながらタイミングを見て今年度の告白をこころみる事であなたの中での悩みも解決するように思います。人に想いを寄せる事はとっても素敵な事です。応援しています。

No.2 20/06/28 08:10
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

相手の悪いことは良くみえても良いところはなかなか見えない 見えてこない 授業で悪いとこは書けないもんね 良いところよりも

No.3 20/06/28 15:30
匿名さん3 

彼も意識してるから照れちゃっているのでしょうね、道徳の授業でそんな事やるのですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました