注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

幸せな人と不幸せな人、どちらの方が多いと思いますか? 僕は今、不幸せです。 …

回答9 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 11:50(更新日時)

幸せな人と不幸せな人、どちらの方が多いと思いますか?
僕は今、不幸せです。
あるドラマでは幸せな人は6%しかいないみたいなことを言ってました。
6%に入るなんて不可能だなと思ってしまいます。
芸能人とかyoutuberやアスリート見てると、なんかだいたい幸せそうに見えるんですが実際はどうなんでしょう?
なるべくたくさん意見聞きたいです。

No.3090210 20/06/28 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 09:50
匿名さん1 

幸せになりたいなら幸せを追いかけてはいけないそうです

No.2 20/06/28 10:10
匿名さん2 

幸せも不幸もその時によって変わりますね。

幸せな事も不幸な事もずっと続くとは
限らないですし

相手から見たら、幸せそうに見えたり不幸に見えたりする事もありますが
本人は金持ちでも不幸だったり
貧しくたって幸せだって思ったり
する事もありますよ。

芸能人やYouTuberて売れてる時は
沢山儲かりますが廃れてしまえば
無収入ですし保証もないですしね。

芸能人やYouTuberで食べていける人て
ほんの一握りですよ。

主さんも今不幸て感じていると思いますが道を外さないように気をつけていれば幸せだて訪れる時がくると思いますよ。

でも、順風満帆とはいかず
少しずつ幸せは訪れてくると思います。

世界的に見たら不幸な人が多いと感じます。

No.3 20/06/28 10:23
匿名さん3 

幸せを感じる事が重要なんだな。
オレは学校に通ってた時はクソつまらん毎日が嫌で嫌で仕方なかった。
バイクで走り回って(別に暴走族ではない)警察に捕まって退学になりそうになった時、クソつまらん毎日がどんだけ輝いて恵まれてるかを知った。
無事学校を卒業して会社勤め始めた時も同じで、クソつまらん毎日に嫌気が刺した。
大した目標も無いクセに「独立する」とかカッコ付けて会社を辞めた。
独立する能力も無い、金も無い。
仕方なくバイト三昧の日々。
バイト代安いし、掛け持ちは辛い。
こんだけ働いても会社員だった頃の給与に全く届かない。
わざわざ会社辞めて、より苦痛な毎日送って…、バカな選択をした自分に後悔する。
会社員でそれなりに楽しく仕事してた事が、どれだけ幸せだったか理解した。
結婚した時もそう。
嫁さんと喧嘩する。
「クソ嫁がッ!離婚だ離婚ッ!!」と息巻いてた。
本気で離婚考えた時、少し冷静になって周りを見た。
クソ嫁じゃない。
オレがクソ旦那なだけだな…と心底理解した。
一生懸命オレを理解してくれようとして、オレにちゃんとしてほしいからこそ怒ってくれてた嫁。
クソ旦那なオレが嫁に頭を下げた。
心を入れ替えたオレに嫁は優しかった。
どんだけ恵まれてて幸せなんだよ?オレは。

ずっとバカだったオレが心を入れ替えるまで36年も掛かった。
そっからは不思議な感じだった。
周りのいろんな人達に感謝する様になった。
嫁、会社の人達、友人達。
自分が今まで幸せというものに囲まれていた事に気付いた。
それに気付かんかったらある意味、オレの人生は終わってたな…。

幸せはどっかの誰かが持って来るもんじゃない。
自分で感じる事で幸せはいくらでも生まれてくる。
「ありがとう」と思えば、幸せは黙っても溢れて来る。

気付けて良かった。
だからオレは皆んなに「ありがとう」と言う。

No.4 20/06/28 10:26
匿名さん4 

私は今度の試験で4%の合格者の中に入らないといけません
だからあなたも頑張って
幸せもあなたの努力次第です

No.5 20/06/28 10:39
匿名さん5 

幸せそうに見せてる人ほど悩みが絶えなかったりする

No.6 20/06/28 10:45
通りすがりさん6 

幸せって難しい言葉ですよねぇ!鉄棒が苦手でやっと逆上がりできて、お母さんがハンバーグ作ってくれたり、アイスクリーム買ってくれたり……子供の時は小さい幸せが沢山有りました。

大人になると素敵な人と結婚できて、辛いこともたまにあるけれど、衣食住には贅沢言わなければ、小さい幸せです。

今回の新型コロナで、母と同世代の岡江久美子さんが他界した時、幸せな夫婦の見本みたいなご夫婦に突然の不幸が訪れて来ましたよね。

今を大切に、値段関係なく美味しい!!と思った食事にありつけた時、ベッドではないせんべい布団でも、ゆっくり眠れることができて、漫才見てゲラゲラ笑うことができた。それも小さい幸せだと思います。

主さんは何を基準に幸せでないと言っているかわからないですが、幸せな人も一寸先は闇かもしれないです。

No.7 20/06/28 11:12
匿名さん7 

自分が不幸せだと言ってしまうと不幸せな自分が確定してしまうからあまり言わないようにしている。上手く言えないけど、空気中に幸せ分子と不幸せ分子が漂ってるとすれば自分が不幸だと言ってしまった時点で不幸せ分子が吸着してしまうイメージがある。だから、完璧じゃないけど不幸せとは言わないようにしている。

No.8 20/06/28 11:32
匿名さん8 

俺だけかな。
自分が幸せって言う奴は、見栄張ってるように見える。

No.9 20/06/28 11:50
匿名さん9 

生まれてから障害があったり家庭内が普通じゃない、以外の人間はみんな幸せだし。
それで幸せだと感じられない人間は視野が狭く、生き方が下手なだけ。
幸せになろうと考えない自分自身が悪いだけ。
その後の人生は自分自身の選択で全て決まってんだから、幸せになれなきゃ自分の選択が悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧