関連する話題
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

仕事場で鰻の注文があるのですが、同僚から何回教えてもダメなのねと嫌みを言われまし…

回答4 + お礼3 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 17:53(更新日時)

仕事場で鰻の注文があるのですが、同僚から何回教えてもダメなのねと嫌みを言われましたが私も我慢の限界で売り場で同僚に罵声をあげました。先輩なので我慢していたのですがつい怒鳴ってしまって情けなかったです。同僚から同じこと言われるとイライラしてきて嫌になりますどうしたらいいのかわかりません、接客業の仕事は向いてないんでしょうか?同僚からは仕事やめたらって言われました。

No.3090344 20/06/28 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 14:34
通りすがりさん1 

どんなミスがどれくらい続いて、お店やお客様にどういう迷惑をかけて、それを何回どの様に注意されたのか、何もわからないので、何ともお答えができない。

ひょっとして、いつもこういう感じでお話であれば、お客様にも同僚にも何も伝わらないので、接客業は無理かもしれません。

ともかく、何もわかりません。

No.2 20/06/28 14:40
匿名さん2 

小さなころから親に、言われたくなければ言われる前にやれと言われて育ってきたので
主がキレた意味が分かりません

自分が失敗した事に対してのダメ出しですよね?
私から見たら逆キレにしか見えないのですが…

接客業にと言うか…人に使われる仕事には向いていないのかもと感じました
自分で会社を興すとか?はいかかでしょうか?

No.3 20/06/28 14:51
匿名さん3 

何度も注意されて逆切れしたの? それはアカンよ。向いてる向いてないじゃなくて、それは直さないとどうしようもない。接客だけじゃなく、何の仕事もできないよ。

No.4 20/06/28 16:43
お礼

>> 1 どんなミスがどれくらい続いて、お店やお客様にどういう迷惑をかけて、それを何回どの様に注意されたのか、何もわからないので、何ともお答えができな… 同僚から鰻の注文のときにお客さまの名前や鰻の値段を予約紙に書くのに忘れてしまってその繰り返しをしていたので同僚は起こってもう教えないって言われたんです。私も覚えが悪くてすぐに忘れてしまって同僚も怒るのも当たり前ですよね、後で謝ります。意味が分からないこと書いてすいません😢⤵⤵

No.5 20/06/28 16:48
お礼

>> 2 小さなころから親に、言われたくなければ言われる前にやれと言われて育ってきたので 主がキレた意味が分かりません 自分が失敗した事に対し… 私が悪いんです。鰻の注文で紙に書くのに忘れてしまって同僚に罵声をあげるのはダメですよね、覚えが悪くてすぐミスしたりするんです。接客は向いてないので別な仕事探します。相談して良かったですありがとうございます。

No.6 20/06/28 17:16
通りすがりさん1 

口頭での注文を受けているんですか。
であれば、そのメモがすべての仕事の始まりであり、それが店としては発注を受けた証拠であり、そこから品出しの作業が始まりますよね。それでそのメモと品物と注文者をチェックして、注文通りの納品であるかどうかが分かる。これでお客様との関係は正しく完結する。
その上で、そのメモが発注書の控えとなり納品書ともなり、毎日の売り上げの計算のもととなるんじゃないでしょうか。日々の〆のもとになるから、売り上げ計算の証跡なわけでしょ。
それは忘れるとかいう問題ではなく、注文を受けるときの基本作業、注文の聞き取りができていないことと同じですよ。鰻のお店だとしたら、鰻を焼く職人さんが焼き方忘れたくらいのものです。4人前の注文を3人前と勘違いしたということではなく、鰻ってどう焼くんだっけとなっているくらいに基本的な事項の抜け落ちですよ。鰻の職人が鰻の焼き方を忘れた、覚えられないとなったら、どうするでしょうか。

No.7 20/06/28 17:53
お礼

>> 3 何度も注意されて逆切れしたの? それはアカンよ。向いてる向いてないじゃなくて、それは直さないとどうしようもない。接客だけじゃなく、何の仕事も… 何度も教えてもらって同僚に文句を言うのはダメですよね、はっきり覚えなければ知らないからって同僚に言われました。私も覚えが悪くてすぐに忘れてしまって同僚に謝ります。相談して良かったですありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました