注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

友達が学校を辞めたがっています。 中2です。女です。 その子をA子とします。…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 15:47(更新日時)

友達が学校を辞めたがっています。
中2です。女です。
その子をA子とします。
私と仲がいい子です。
金曜日、学校をやめたいと言ってきました。理由は、勉強するために来てるのに、勉強する気になれないからだそうです。どうしてと聞くと、数人に嫌われているからだそうです。A子を嫌ってる子は、A子とよく喋っていて、全然そんな気はしませんでした。
それで、私は「1週間くらい休んで、ココロとカラダをやすめたらいいとおもう。」といいました。そしたら、「そしたら休んだって陰口言われるじゃん。」といわれたした。そして、「もういい。学校やめて塾だけにする、」と言いました。わたしはなんて声をかけていいかわかりませんでした。
その時が休み時間で、声をかけられないまま授業が始まって、次の休み時間にはA子はいなくなってました。

その子は前に、「きょうも吐いた。水だけしか飲んでないのに、水を吐いた。」っていってました。毎日吐いてるそうです。これって、ストレスとかからですかね。病院入ってるそうです。

私はなんて声をかければいいのでしょうか。先生にはいいました。でも、わたしが告げ口したって言われるのが怖くて、何もしないでと言ってしまいました。うらまれても、なにか動いて欲しいと言うべきだったのでしょうか。
ちなみに、担任の先生はあんまり心配しないけど、国語の先生と、あたしとA子の1年の時の担任はとても心配してくれます。(わたしが行きたくないって言った時の対応で)

どうすればいいですか。なんて声をかければいいですか。(LINEは繋がっています)
先生に相談させればいいですか。本当にお願いします。

No.3090347 20/06/28 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 15:21
お礼

お願いしますほんとにだれか誰か言葉を発してくださいかなしいあたしどうすればいいのたんぶんでもいいからおねがいお願いします

No.2 20/06/28 15:32
匿名さん2 

お友達が、体に症状がでているなら(嘔吐) 無理に学校来なよ、と言うのはどうかなぁ。

やっぱり、本人次第なことです。

中学校は、辞めることはできないから 欠席が続くだけのことです。

日曜日とかに 一緒に遊んだりコミュニケーションをとったらどうかな。

学校に来ないからって、友達じゃなくなるわけじゃないし。
あなたは、あなたの学校生活があるのだから、あまり深入りしないようにね。

No.3 20/06/28 15:47
通りすがりさん3 

事実を相談できる先生に告げて、学校として対応してもらいましょう。

あなたが自身の判断や私のような事情を何も知らない者のアドバイスで動くことは危険です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧