注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

マンションに住んでいるのですが、お隣なのか上からなのか、お線香の匂いが朝、夕方と…

回答5 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 19:57(更新日時)

マンションに住んでいるのですが、お隣なのか上からなのか、お線香の匂いが朝、夕方と強烈に香ってきます。
旦那は気にしないと言うのですが、部屋に匂いが染みついて自分も臭くなる気がして辛いです。
蚊取り線香だと思うのですが、皆さんは周りから香ってきても大丈夫ですか?

No.3090491 20/06/28 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 18:35
匿名さん1 

何階ですか?
低い所なら蚊取り線香焚かないと虫くると思うんだけど、主さんはどうやって虫がくるの阻止してるんですか?
高層階なら蚊取り線香じゃなく宗教関連とかでは?

No.2 20/06/28 18:40
匿名さん2 

生ゴミの匂いとかなら全然大丈夫じゃないですが
蚊取り線香なら大丈夫かな…
まあこれはたぶん私がかなりの田舎育ちだからだと思う。懐かしい雰囲気になりそう。

No.3 20/06/28 18:45
匿名さん3 

マンションですが
お隣さん、仏壇でお線香焚かれてます

下の階からは、タバコの煙とかも流れてきます
しかし部屋で換気扇されて吸われてるわけだし
これも仕方ないです‥

こちらが、窓を閉めたりして防ぐことしか‥

No.4 20/06/28 19:00
匿名さん4 

うちもマンションですが
隣が線香、下からはタバコの煙り
臭いですよね
しかしうちは子供がいるから騒音や何かで迷惑かけてるかもしれないから言えないです
ある程度は、お互い様で済まさないと住みづらくなりそうなので我慢してます。

No.5 20/06/28 19:57
匿名さん5 

お線香でクレームつけたら、故人に失礼になりそうで、さすがに言えませんね。
仏壇に線香もあげないなんて、気の毒ですし、むしろ、朝晩ちゃんとお線香と共に、手をあわせてあげて欲しい所です。

蚊取り線香も、例えば、一部屋に10個もくもく炊いてるなら非常識ですが、既定量を常識の範囲で炊いてるなら(自分は嫌いでも)やむを得ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧