注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

なんか最近勉強を長時間さぼって気づいたら一時間たってた、などということが増えてき…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 20:24(更新日時)

なんか最近勉強を長時間さぼって気づいたら一時間たってた、などということが増えてきています。それでイライラしたりしていたいのに自分の腕を叩いたりしちゃいます。この前親と喧嘩した時はストレスが溜まりすぎて叩いていたらあざが出来ていました。怖いです。自分がやばい人になったみたいで、、どうしたらいいですか?中傷はやめてください。りすかとかはまったくやってません。

No.3090554 20/06/28 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 20:01
匿名さん1 ( ♀ )

その気持ち分かるかもです。
私も親や姉にサイコパスみたい、キチガイみたい。と言われました。
私はぬいぐるみを殴ります。

No.2 20/06/28 20:01
通りすがりさん2 ( ♂ )

勉強はやりたい時にやればいい。
多少のストレスはいいですが、負担になる程感じてまでやるもんじゃない。
俺もゲームの時間の方が勉強時間より長かった。(笑)
でもその方が集中出来たけどね。

No.3 20/06/28 20:24
匿名さん3 

イライラした時の対処法として
健全な方法を試してみましょう。
たとえば、腹式呼吸 、鼻から3秒息を吸う
口からゆっくり息を吐き切る(6〜8秒)
これを、5〜10回すると気持ちが落ち着きます。

勉強のやる気が出ない時
気分転換をするのもいいですが
タイマーをつけましょう。(携帯ではなくて
タイマーを持っておいたほうがいいですね)
たとえば、10分など。

自制心、自己管理能力がない自分をただ責めたり
叩いても、仕方ありません。
まだ、それらが未熟で発展途上であることを認めた上で、
サボって時間を無駄にしすぎてあとで後悔しないための
予防線、対応策を考えましょう。

携帯やパソコンが邪魔になるなら
それらは親に預けましょう。
休憩時間の時に、ラインなどを確認するなど
メリハリをつけましょう。
よほど自制心に自信があって、集中力ある
人でない限り、誘惑になるものは近くに置かないのがベストです。
大人でも、〜の誘惑には弱い、という人はいます。
自分を過信しないこと、自分の弱さを認めることも大事です。

勉強やる気ないなと思ったら
3分くらい、少しストレッチをしたり
スクワットをするなど、軽く
体を動かすのもいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧