注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

チワワ2才を飼ってます。 YouTubeなどで、多頭飼いしてて、仲良く遊んだり…

回答3 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 06:04(更新日時)

チワワ2才を飼ってます。
YouTubeなどで、多頭飼いしてて、仲良く遊んだり、くっつかりあって寝てたりするのを見ると、うちももう一頭飼いたいと思ったりします。
でも、別の動画で、シニアの子と新しい子の相性悪くて、新しい子を迎える前はほとんど吠えなかったのに、吠えてて、ストレス溜まってるんだろうなと、かわいそうに思う子もいるし。
悩みます。
やっぱり年齢が近い方がいいのでしょうか?

No.3090600 20/06/28 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 21:00
匿名さん1 

その子たちの性格にもよる。
穏やかな子なら年齢離れてても大丈夫な可能性はあるけど
逆に嫉妬深かったり自分のテリトリーを大切にする子だと年齢近くても永遠に合わず血を見る可能性も。

No.2 20/06/28 22:27
匿名さん2 

5匹のチワ多頭飼いしてました。
うちは、先住犬は施設から3歳で里親した子だったのもあり、犬慣れした子だったから、まったく問題なかったです。

でも、知人には、多頭飼いしてて、仲が悪く、留守中に耳をちぎれれ血だらけになってた。とか、違う知人宅も、喧嘩になり、1匹亡くなったりもあります。

また別の知人も、何年経っても仲良くなってくれず、一緒に散歩に連れてけないし、同じ部屋に居させられないし、一瞬目を離したら、喧嘩になる状況に、結局、1匹は、里親に出してました。

犬の相性次第では、絶対に仲良くならない同士もいるから、難しいですよね。

でも、まだ2歳の子なら、新しい犬を受け入れやすい気がします。
でも、不安があるなら、子犬をペットショップやブリーダーから買うのではなく、施設での保護犬を里親トライアルとかして、先住犬との相性をみてから、実際に飼う方が、安心かもです。



No.3 20/06/29 04:16
お礼

>> 1 その子たちの性格にもよる。 穏やかな子なら年齢離れてても大丈夫な可能性はあるけど 逆に嫉妬深かったり自分のテリトリーを大切にする子だと年… そうですね。
性格にもよりますね。
うちの犬は、穏やかな方かな。
攻撃的ではないです。
あまり吠えないし、散歩中に会う犬には、興味を示して自分から寄って行くタイプ。
人間はあまりみたい。

No.4 20/06/29 04:23
お礼

>> 2 5匹のチワ多頭飼いしてました。 うちは、先住犬は施設から3歳で里親した子だったのもあり、犬慣れした子だったから、まったく問題なかったです。… 本当は保健所や施設からと思っていたのですが、私は1人暮らしの為、審査が厳しく、1人暮らしってだけで断られるんですよ。
だから、ペットショップやブリーダーさんからしか選択肢なくて。
今の子も繁殖用に残されてた子で、食が細くて体が大きくならず、子供産めそうにないからと売られた子です。

No.5 20/06/29 06:04
匿名さん2 

賃貸、一人暮らしで施設から里親してますよ。主さんは、実際に、施設などに何回か行ったり、相談したりして、一人暮らしで審査通らなかったんですか?

そう思い込んでいるだけでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧