注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

めちゃくちゃ溜まってしまったので独り言です。 葉物はキャベツと鍋の白菜のみ…

回答3 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( o0ITCd )
20/06/29 00:04(更新日時)

めちゃくちゃ溜まってしまったので独り言です。

葉物はキャベツと鍋の白菜のみ
根菜はカレーに入った人参とふろふき大根
その他の野菜は料理次第
肉は豚肉か牛肉、鶏は揚げてるものだけ
魚は鰤、鯖、鮭の塩焼きのみ

これで好き嫌いないってふざけないで欲しい
好んで食べない=嫌いとは違うとか屁理屈ほざくなら黙って食べろ
作った料理を「気分じゃない」と言うなら自分で用意すりゃーいい
「この料理はこうじゃなきゃおかしい」とかうるさいわお湯に醤油いれたものがお茶漬けとか気持ち悪いわ
何もせず、ずーーーーーっとご飯が出てくるのを待ってるなら出されたもんに「好んで食べないやつ」っていちいち言うなや
義母のご飯にすら文句つけてて引くわ、感謝の気持ち一ミリもないのも引くわ

来世では生涯食べ物に困りますようにってずっっっっっと祈っとく

No.3090611 20/06/28 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 21:24
匿名さん1 

育て方間違ったんでしょうね。

No.2 20/06/28 21:50
通りすがりさん2 ( ♀ )

私の旦那と似てますね

私の旦那は若い時、同じくらい
偏食で、今も偏食だけどだいぶ
食べるようになった。
家の場合、肉しか食べなかったから
毎日肉料理出してたら、肉しか出さなくて飽きたとか、ふざけた事ぬかしてたよ

途中から、料理の品数を増やして
食べたい物だけ食べろ。状態にして
私の食べたいものは、食卓に出して
私だけ食べてた。
そしたら少しずつ、それ美味しいの?
とか手を出すようになって
少しずつ食べらるものが増えてきた

No.3 20/06/28 22:05
通りすがりさん3 

すいません💦

主さん真剣なのに、文章のセンスと最後の一文が最高に面白くて、笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ウチは母がそんな感じだし、毎日の事なので本当に疲れますよね〜💦

No.4 20/06/29 00:04
お礼

むかつき過ぎて独り言吐き出したんですけど、コメントくださってありがとうございます!
笑って下さった方もいて心の闇が薄くなりました!

偏食ほんと腹立つんですよ。
お前の好んで食べないリストなんか知らんがな、と常々思ってます。
これだけ偏食で、献立が気に入らないとお経でも読んでのか?ってぐらいブツブツ文句言うのに「同じ食事を一緒に食べるのが夫婦」とか言われるのでほんと引っ叩きたくなりますね。
偏食民から同じ食事を一緒に〜とか言われると貴様だけは許さんという気持ちにしかならないです。

料理への固定観念がひどくて、カレーはジャガイモ人参玉ねぎ豚肉で固定。カツカレーとかもすごい嫌がります。
食わず嫌いとかでもなく、これはこうだ!が強すぎるので旦那の中の概念から外れるものは食べてみようかな…にもならず、ただただ外道みたいです。
そんなんで「嫁に合わせる気はない、好んで食べないものは食べない、でも僕は作らない、ご飯は作って、夫婦は同じ物を一緒に食べる」とかほざくんでキィィィィィってなっちゃいます。

キィィィィィってなったら吐き出します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧