注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

どうしたら良いのか、皆様のアドバイスを下さい。 情報として。。現在夫とは別居中…

回答4 + お礼4 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 22:59(更新日時)

どうしたら良いのか、皆様のアドバイスを下さい。
情報として。。現在夫とは別居中、夫婦関係調整(離婚)の真っ最中です。別居からは8ヶ月程経過しています。

また、子供が3人いて、別居に至った夫婦喧嘩時、2人は自宅にいましたが、1人、長男(中3)は、泊まりで出かけていた為、その場にはおらず、連れて出れなかったため、長男のみ夫の元に居て生活しています。

別居時の喧嘩ですが、普段からモラハラで、私と離婚したがっていた夫が、私の言動に対し腹を立て、警察が介入する騒ぎになり、警察の方からその日は、一旦避難する形で子供2人を連れ最低限の荷物だけ持って自宅を出てそのまま別居する形になりました。

夫側は、離婚理由に、私の生活態度や、子供への接し方等色々言っていて、その理由故に親権は渡さない、子供達がお前の方に行くなら養育費は払わない、自宅は俺の物(名義は夫ですが、ローンは半分私が払っていました)と主張していて、到底納得いかないので協議で話をしていた最中に、別居となった為私から調停を申し立てました。

夫から、離婚したいと言われてから、同居中に夫の身辺を調べた結果、浮気と思われる物が出てきていて、多分私と離婚したかったのは女が出来たから。だけどそれが私にバレると自分に不利になると思ったのでしょう。頑なに協議で!と自分に有利な離婚をしたかったのだとわかりました。

そして私たちが家を出て2ヶ月程で、その相手を自宅に招き入れ、他に夫の友達夫婦もいましたが、長男も居る自宅に泊めています。更に今日、今度は、その女性のみで自宅に泊まりで来ているそうです。

そこで明日長男が学校に行ってから、朝2人で居る自宅に乗り込もうかと思ったのですが、まだ離婚成立してなくても別居中だと、相手の家に押しかけるのは不法侵入となってしまう事、また逆ギレされてストーカー扱いされかねない事等考えると、どうするのがベストなのか、冷静な判断が出来なくなっています。
旦那と相手の女性がいつからの付き合いなのか、相手女性と旦那のLINEやりとり等を確認し、場合によっては慰謝料請求も考えています。

皆様ならどう行動しますか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

20/06/30 06:47 追記
*報告として。。。昨日、結局現場に乗り込むのはやめました。自宅まで行き、近所に車を停め、ギリギリまで迷いましたが、旦那の性格上その場を逃れる為にこちらをストーカー扱いして警察呼ぶ。。とかやりかねないな。。と思い。
精神的に、吐きそうになりながらその場を離れました。
法テラスに電話し、弁護士さんと相談できる事になりました。旦那への感情は無にして、淡々と進みます。

No.3090628 20/06/28 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 21:51
匿名さん1 

興信所に頼む。
プロに任せた方がいい。

No.2 20/06/28 21:54
匿名さん2 

証拠集めしてください。とにかく証拠が大事です。
弁護士さんに入ってもらってどうしたらよいのか、アドバイスをもらうのが良いかと思います。
法テラスに連絡すると、無料相談受けられますよ。
お子さんのためにも、負けないで、しっかり取れるものは取りましょう

No.3 20/06/28 21:57
お礼

>> 1 興信所に頼む。 プロに任せた方がいい。 早速ありがとうございます。
実は今日、探偵さんとお会いして明日乗り込む際に同行してもらえないかとお願いしたのですが、料金も高く、しかも先払いで、お金も準備できなくて、リスクも高いとの事で、断念しました。

No.4 20/06/28 22:09
お礼

>> 2 証拠集めしてください。とにかく証拠が大事です。 弁護士さんに入ってもらってどうしたらよいのか、アドバイスをもらうのが良いかと思います。 … 早速ありがとうございます。
とりあえず現状私が持っている証拠は、相手の住んでいる場所のラブホのスタンプカード(4回分の利用日付と夫の直筆サイン入り)家族とは行っていない神社の縁結びお守りの写メ、泊まりで自宅に来ているという事実。。
なので、自宅に2人でいる所に乗り込んで、更なる証拠を。。と思った次第です。

No.5 20/06/28 23:21
匿名さん2 

大分色々な証拠を握っていますね。
後は、2人でいるところを押さえたいですよね。でも乗り込んで行くのは危なくないですか?
乗り込むにしても第三者と一緒がいいかと思います。逆ギレされそう。
やはり証拠を弁護士さんに見せて、他には何が必要か相談した方が良いかと思います。
弁護士さんは女性の気持ちが分かるよう、同じ女性が良い気がします。法テラスに女性の弁護士さんを紹介してくれるようお願いしてみたら。
主さんにに有利な条件で離婚できることを祈っています。

No.6 20/06/28 23:49
お礼

>> 5 ありがとうございます。。法テラス、明日相談してみようと思っていました。

ですが私自身、夫との生活で、生活費の折半を主張されて、それを維持する為に、正社員の公務員となり、現在の収入が年収400万超えている為、利用できるのかどうか。。。ただ夫との生活を維持する為の借金をしたのでその返済もあるのですが。。。

その辺りも踏まえ、明日法テラスに聞いてみます。ありがとうございます。

No.7 20/06/30 13:19
匿名さん7 

すみませんが、質問があります。
気分悪くしたらごめんなさい。

モラハラの夫と、どうして3人も子供を作ったのですか?
3人て多いですよね。
私は、子供の立場です。
仲悪い親元で育って、苦労しました。
3人も子供がいて離婚なんて、無責任というか。
親側の訳が知りたいです。

No.8 20/06/30 22:59
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですよね。子供からしたら迷惑以外の何者でもない!と思います。
でも、モラハラやDVって、常にあるわけではないし、何ていうか、渦中にいる時って、洗脳されてたり、依存し合ってたり。。平和に過ぎてく日もあって、仲良く過ごせる時もあって。。
私の場合も、何があっても添い遂げるつもりでいたのですが、追い出されてしまったので、、、旦那側には責任感はなかったんだな。。と思っています。
安定した家庭にできなかった事を子供には申し訳ないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧