注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

発達障害の10歳の娘の反抗がすごいです。 もう毎日のように、死ね殺すとギャーギ…

回答11 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 07:05(更新日時)

発達障害の10歳の娘の反抗がすごいです。
もう毎日のように、死ね殺すとギャーギャー喚いて暴れます。
部屋にずっと閉じこもり、出てきません。
医者にかかっていますが、全く変わらず、
もうリアルに死んでこの世から逃げ出したい。

No.3090678 20/06/28 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 22:49
匿名さん1 

部屋に閉じこもっているならご飯も作る必要ありません、洗濯もしません。
都合がいい時だけ世話して貰えると思うなよって言い返していいです。
発達障害だからわからないと決めつけてはいけません。

No.2 20/06/28 22:52
匿名さん2 

無理なら施設に預ける事も一つだと思う
死にたいとか殺したいとか追い込まれてしまうと何するかわからなくなる

No.3 20/06/28 23:08
経験者さん3 

僕は、素人ですが、母親だけの力だけでは、無理なら、行政の助けを借りるべきですよ。

決して人生に、疲れたとか諦めないで欲しい。
投げるのなら、何時でも、出来るから、貴女の辛さは、僕には、解りませんが、頑張って色んな方法を試行錯誤で踏ん張って下さい。

子供を育てるとは、理屈では、育てるなんて出来無いけど、高い山は、どんな山でも登れるからね。
でも、独りでは、限界が、あるから、専門家に、尋ねるとか同じ病気の家族に、教えてもらうとか色々と試して少しずつ自分の娘に、合う方法を手探りで進んで下さい。

それしか。言えないけど頑張って欲しいです。

No.4 20/06/28 23:50
匿名さん4 

区とか市に障がい者基幹支援センターとかあると思いますが,電話して相談してみてはどうですか?役所と連携してるとこですよ。精神や発達障害の支援者がいますね。私もよく利用してます。

No.5 20/06/29 00:23
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

死ぬ必要は全くないです。
うちの子も10歳で発達障害あります。

しんどければ施設に預ければ良いです。
死ぬ選択肢はしないでください。

No.7 20/07/02 01:04
匿名さん6 

お子さんは今、辛いのだと思います。知らず知らずのうちに、お子さんを傷つけていませんか?

そんな不安定なこは、学校でも、まともに人間関係が築けていないと思うし、とても辛くて、孤独だと思います。

友達もいなく、つまらないし、辛いと思います。勉強だって手につきません。


主さんもこれまで、頑張ってこられたのだと思います。主さんの辛い気持ちも理解しようと思いました。

もっと、お子さんに関心をもつ。学校での出来事など、会話を増やす、一緒にお出かけとかする、傷つくことは言わない、間違ったことをしたら、叱る、思いやりをもって叱る、など。

それに、病院に頼って何とかしようとは思わないでほしいのです。


病院には、「私の子は、素直ないい子になりました」とか言って、病院に頼らないでほしいのです。医師とは、精神科医でしょうか?

No.8 20/07/02 12:38
通りすがりさん8 

辛いさ、御察し致します。
発達障害と一言に表しても、千差万別ですから。
医師のアドバイスは、どうな風ですか? 支援学校なのか、普通学校の特別支援学級かにより、また先生との相性も有りますよね。
たまには、一生懸命やることをやめてみて なんとかなるさ!と肩の力を抜いて下さい。あなたは、沢山 頑張っています😊

No.10 20/07/03 10:25
匿名さん10 

主さんしっかりと睡眠と食事は取れていますか。大変ですね。
娘さんは発達障害だそうですが、二次障害を発症している可能性はありませんか?!病院は精神科に通っているのでしょうか??心理士の先生ともお話とかはされていますか。
お薬等使っていますか。お薬も色々な種類もありますからお薬に少し頼っても良いのかもしれませんね。
1人で頑張らずに周りに力をかりて少し主さんも息抜きをして下さい

No.11 20/07/04 07:05
匿名さん6 

主さんのお子さん、将来、暴飲暴食に走らないように注意しましょう。暴飲暴食に走れば、健康を害します。世の中は、身体に悪い食べ物であふれているため、注意を教えなくてはいけません。

アルコールは少しなら、身体にいいのですが、飲みすぎると体に悪いのです。砂糖の入っている甘い食べ物は、少しならいいのだけど、食べすぎると健康を害し、身体に悪いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧