注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

激務の彼とどう付き合うべき? 23歳新社会人です。付き合って半年になる3歳…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 14:29(更新日時)

激務の彼とどう付き合うべき?

23歳新社会人です。付き合って半年になる3歳年上の彼氏がいます。

一応結婚を前提にということで今年4月から同棲していますが、彼が激務すぎて辛いです。
彼は8時すぎに家を出て帰宅は早くて0時、遅いと3時過ぎ。休みは月に6日あるかないかです。本当に頑張っていてその姿には頭が下がるばかりですが、正直とても寂しいです。

私は今年大学を卒業し、フルタイムで勤務しています。シフト制で夜勤のある仕事です。

なので休みが合うのは月に2日程度、同じ家に住んでいるのに顔を合わせるのが1日に3分なんてこともザラです。

昨年転職したばかりで今が頑張り時だそうですが、どこまでこの状況が続くかわからず不安です。
彼は当然いつも疲れ切っています。時には冷たくされたり、無視や突き放すような態度を取られたりします。

仕方ないことですが、そんな彼の顔色を窺いながら接するのに疲れてしまうことも、、、。

私は彼のことが大好きです。この私の気持ちが今の彼には大きな負担になっているように思います。

彼とどう付き合っていくべきですか?
激務の方とのお付き合い経験のあるかたなど、ぜひ「前向きな」アドバイスをお願いします。

No.3090679 20/06/28 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 22:49
通りすがりさん1 ( ♂ )

少し激務過ぎな気もしますが、一時的なことだとすれば、彼に求め過ぎなければ、うまくいくと思います。
LINEの即レス、優しい言葉、欲しいけど我慢です。
クソ忙しい時に、面倒臭い女とは付き合えない、と、思ってしまうバカな男が多いですから。(笑)

No.2 20/06/28 23:19
通りすがりさん2 

そんなに頑張れる男なら別れちゃダメだよ。
すぐ辞める人じゃ生活が大変。つまり彼は見込みがあるってこと。寂しいなんて甘い。ベタベタ一緒にいるだけの男なんていいのは初めのうちだけよ。
時間が経つほど彼氏のよさを実感するはず。
うちの夫もそんな感じだったよ。結婚までは週1のデート。
結婚後、周りは休日出勤も多かったけど、夫は朝方になろうと終わらせて、意地でも休日は休むのがポリシーだったから週1はゆっくりできたけど、基本子供はワンオペ。
でも今本当に尊敬できるし、生活もありがたい暮らしができてるしよかったと思ってる。支えてあげて!

No.3 20/06/29 14:29
匿名さん3 

同棲してると気を使うでしょうね、今はお互いのペースで過ごすって事で干渉し過ぎないのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧