注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

歯がコンプレックスだから親に矯正したいって言ってるけど、お金がないから無理って言…

回答9 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 00:14(更新日時)

歯がコンプレックスだから親に矯正したいって言ってるけど、お金がないから無理って言われます。家計のこと考えたら我慢するしかないけど、コンプレックスなんて簡単に受け入れられるわけないし本当に悩んでます。
まして矯正してる友達見るとなんで他の子はできてるのに、家庭を選びたかったってつくづく思います。

No.3090711 20/06/28 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 23:44
匿名さん1 

仕方ないさ
資本主義は生まれ落ちた瞬間から格差があるのだから。
親に頼らないなら自分でなんとかするしかないよ。
痛みに耐える心構えが出来てればどーやってかな貯めるかだね。
最低40万から貯めないとだから。

No.2 20/06/29 00:27
匿名さん2 

家庭の経済状態は様々ですからね。
塾や習い事も一つもしてない状態ですか?

今、おいくつですか?
もし中学生なら、親御さんがあなたにかける
教育費を節約するためにも
高校は頑張って公立に行かれてはいかがでしょうか。

高校はバイトができる高校にするといいですね。
高校に行ったらバイトでもされて、
自分でも10万は出すと言って、
親に、残りを出してもらえるか
交渉してはいかがでしょうか?

それでも、親が援助できないなら。。
今までの、お年玉などはたまっていますか?
もし溜まっていれば、そこから出して欲しいとでも
伝えてはいかがですか。
お年玉が全く溜まってないなら、
バイトをして、貯めるしかないですね。

No.3 20/06/29 01:12
匿名さん3 

悲しいよね。
私も子供の時お金が無いから矯正させて貰えなかった。

極端だけど大きくなってから正直、矯正やコンプレックスを改善させてあげるお金もないのに子供作るなと思うようになったよ。
矯正してる友達に、○○ちゃんなんで矯正しないの?って言われた時、めっちゃ悲しかったの覚えてる。

親がダメなら自分でやるしかないから、つらいけど頑張ってね。

No.4 20/06/29 07:24
匿名さん4 


子供が小学生の時に気になって
通院しました。

大学病院で8万円だったよ。
程度にもよるけど最初40万
と言われたけど、数本でそんなに?
と聞いたら、奥に行ってしばらく
したら8万だって。ホントの事。

某医療大学の話し。
結局、子供二人と、それ見た妻もやりたいって
言うからどうぞって、させたけど
学生の練習台でもなく教授がやって
くれた。ただ、治療中に学生が
沢山見学する時もたまにある様だ。

No.5 20/06/30 12:23
匿名さん5 

あまりにも、無責任な親ですね…
昔から、歯を見れば育ちがわかるといいます。
実際、残念な歯並びの人ってお里が知れます。
祖父祖母や親戚は頼れませんか?直すことをお勧めします。

No.6 20/06/30 20:49
匿名さん6 

私も子どもの頃からずっとコンプレックスでしたが
大金が掛かると思い親に遠慮して気にしないフリをして生きてきました。

そして社会人になって数年経った今ようやく始めましたよ。
親は「そんなにひどくなかったでしょ?」とビックリしていました。
いやいや本人にとってはつらいんですよねこれ・・。
お金が一気に飛んでいくのは悲しいですが
日に日にキレイに並んでいく歯を見ているとやはり嬉しいです。
私のような人間もいます。
親は自分の歯じゃないから簡単にそう言えるんでしょうね。
もちろん大金掛かるのも家計に大きく関わるのは確か。
主さんがそこまでコンプレックスなのも伝わっていないのかもしれません。

No.7 20/07/01 09:02
匿名さん7 

私も歯並びがめちゃくちゃ悪くて、口が閉じられないほどでした。

矯正したいけど、お金がかかるので親に言えず社会人になりました。

結果的には、23歳から矯正しましたけど何の問題もなかったです!むしろ歯の生え替わりが終わってたので、矯正も半年ぐらいで終わりました。

矯正って子供のうちにやらないと、っていうイメージですが大人になってもできますよ!それに矯正ってめっちゃ痛いから、子供だと耐えられないかも。

No.8 20/07/01 09:09
匿名さん8 

口にはめる矯正で,2万でできるのがあります

ただ私は詳しくないので,
調べて、本当によかったら,2万貯めて頑張ってください

No.9 20/07/02 00:14
匿名さん9 

お金がないなら仕方ないです。
今は諦めましょう。
自分で稼げるようになったらお金貯めて矯正したらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧