注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

※長文です。悩んでいます。 エアコンを新しく買い替えたので、某大手の電化製…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 11:24(更新日時)

※長文です。悩んでいます。

エアコンを新しく買い替えたので、某大手の電化製品の方に取り付け工事をお願いしました。
事前にこことここには何も置かず物は完全にどけてほしいと聞いていたので、部屋が狭いこともあり、前日に掃除も兼ねて片付け、別室にも運び込みました。

当日、工事が始まる前にも改めて部屋を見てもらい邪魔になる物など、ないですか?大丈夫ですよね?と確認しましたところ、特に問題なく大丈夫です、とのことだったのでそのままお任せして、無事に工事が終わり、母が対応してくれました。

そこで、ここからが本題なのですが、母に呼ばれ部屋を見に行くとテレビ棚に置いていたルームフレグランスが倒れておりり、棚や机がびちゃびちゃ、フレグランスの中身は空っぽ、周りのものにも被ってしまい、使い物にならない、ダメになってしまった物があるほどでした…

ちょっと零れた、ならまだ分かるのですが、私が工事が終わり部屋に行った時、部屋中香水でも零した?ってぐらいキツい匂いで臭かったのですが、フレグランスを弁償してほしい、とかそういう問題ではなく、零した時や匂いで気づかなかったのか?という疑問です。
もし、気づいていたのなら、一言欲しかったです……

今回は、両親がエアコン代工事代全て出してくれたので、あまり文句も言えません。。。
新しいエアコンになり快適のはずがやるせない気持ちでいっぱいです。
よりによって、デパートで買ったちょっとお値段のいいフレグランスだったので…

私が気をつけて最初から別室に移動させておくべきだったのでしょうか?
取り付け工事ってこんな物でしょうか?
年齢的にまだ若いので分かりません。

たくさんのコメントお待ちしております。よろしくお願い致します。

No.3090779 20/06/29 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 02:11
通りすがりさん1 

取り付けの際、周囲は何もない状態が望ましいかと。作業の邪魔になりかねないので。
ただ、黙ってるとか…最悪な業者ですね

No.2 20/06/29 02:18
匿名さん2 

言うだけ言ったほうがいいですよ

No.3 20/06/29 11:24
匿名さん3 

取付業者へキチンと報告して対応して貰いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧