注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は、34才の男で子供(女)がいます。最近の妻の言動に悩んで精神的にもそろそろ限…

回答12 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/29 12:14(更新日時)

私は、34才の男で子供(女)がいます。最近の妻の言動に悩んで精神的にもそろそろ限界です。
上手く伝わるかどうか分かりませんが、読んでコメントくれたら有難いです。

私は、元々田舎で農業をしていましたが、家庭の事情で都会に引っ越して来ました。その時に自分も家事手伝って行こうと思い、休みの日は洗濯、料理、子育てを頑張ってやって来ました。
月のお小遣いは千円です。
給料が安いなりに妻が欲しい物は頑張って買って来ました。この前は10万円の電動自転車を買いました。

しかし、先週の日曜日に妻が洋菓子屋に行きたいと言うので妻が電動自転車に子供を乗せ自分は普通の自転車をこぎ向かいました。店に着くとすでに人が並んでおり、1組づつ案内されていました。その時に妻にあなたは何を買うの?と聞かれましたが自分はとくに欲しいものは無かったので何も買わないよと言いました。そして、自分たちも店に案内され、もう一度店の中で本当に何も買わないの?と聞かれ、買わないと答え、自分は何も買わないのに店にいるのもなんだから外で子供と待ってるよと言うと突然妻の機嫌が悪くなり結局何も買わずに店を出ました。その後、妻になんで何も買わないの!私が恥をかいた謝ってと言われ、家に帰ってもその事を言われ普通あの場で何か買うでしょ!今日は父の日だから何か買ってやろうと思ったのに!だいたい私は今日生理なんだからそれくらい分かれよ!と言って殴りかかってきました。

そして、昨日は、自分が風邪を引いてしまい1日寝ていると夜に「ねぇ子供が明日誕生日前の休みの日にどこも連れていってあげれなくて申し訳ないとか思わないの?」と言われました。
もう正直しんどいです。

No.3090847 20/06/29 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 08:16
ご近所さん1 

わがまま 女王様かっ!
って言いたくなるね。

殴って来たら
わざと殴られて DV
などで警察に行くんだよー。
先に病院も行こう。
診断書も忘れずに!

少しの怪我赤みでも診断書は
おりるからね。
あと写真もとっておこうか!!

↑ を残していれば
離婚裁判になったときには
プラスになる!!

がんばれ〜‼️

No.2 20/06/29 08:17
通りすがりさん2 

エグい話過ぎる。
趣味を見つけて、自分自身の時間を作って、リフレッシュするしかない。

No.3 20/06/29 08:28
匿名さん3 

察してちゃん…大嫌いです。
エスパーじゃないんだから
言わなきゃ分からないよ!と言いたくなりますね。

文句言う前に相手に自分の考えをちゃんと伝えたか考えろ!絶対に伝えた!と思った時だけ文句言え!

と私なら言いますが、主さんが奥さんにこのまま言ってしまうと角が立って、また面倒なキレ方されるでしょうね。

あまりにも思いやりのない言い方をされるとこちらもしんどいんだよとやんわり言ってみては…?

No.4 20/06/29 08:34
匿名さん4 

わざわざ買いにいってるんだから自分の分も買った方がいいと思います
奥さまにしたら一緒に食べてあーだこーだ言いたいでしょう
主さん 付き合いが悪いです

No.5 20/06/29 08:43
匿名さん5 

疲れる奥さん。
そんな奥さんと結婚したのは、主さん。別れる気ないのなら、イヤな事はイヤ
おかしい事はおかしい。強気できちんと言った方がいいと思いますよ。
お子さんの教育上にも

No.6 20/06/29 08:55
匿名さん6 

普通に考えば悪い、悪い。考えが及ばなかったと言えばいいと思うけど、連れていかないの?と聞かれたら、その日が無理でも誕生日後につれて行くって言えば良さそうな話に思えるけど?こういう対応じゃどうにもならない理由でもあるの?

No.7 20/06/29 08:56
通りすがりさん7 

奥さんの怒る意味がわかりませんね。
主さんはそんなこといわれて怒らないの?
「だったら買わないの?じゃなくてどれにする?って言えよ!そんなもんわかるかっ❗❗」

風邪で夫が寝てたなら、自分が子供をどこでも連れていってあげればいいだけだと思うのですが。それがわからないの?って逆に聞きたいわ。

そんな奥さんで大変ですね。
一回奥さんの腹の底を聞いてみたらどうですか?何か不満があるからそんなに思いやりがないのかもしれません。

No.8 20/06/29 09:15
匿名さん8 

離婚!
DV反対!
月1000円のお小遣い、ありえない!稼ぎが少なくても
風邪で元気もないのに、どこかへ連れて行けって、サイコパスか!?

宇都宮弁護士のような一流の弁護士に相談を

No.9 20/06/29 09:37
誰にも言えないさん9 

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
涙が出そうです。

妻には嫌な事は嫌と言っているし、あなたの考えは違うよと言っていますが逆になに言ってるの?あなたがおかしいと言われ何が正しくて間違っているか分かりませんでした。
ストレスが原因か分かりませんが、髪の毛もだいぶ抜けました。

子供には罪は無いし、悲しい思いはさせたくないので次の休みは何処かに連れて行きたいと思います。まだコロナの影響もあるので人混みの少ない所に。

あと、近い内に病院にも行きたいと思います。

No.10 20/06/29 09:46
ご近所さん1 

我慢は身を滅ぼします。
是非 DVで警察へ。

申し訳ないですが、奥さん
何かの疾患では?
私が思うことだとしたら
離れる手段を第一に考えて
ください。

No.11 20/06/29 10:32
匿名さん11 

多分 あなたの性格にイライラするんだと思う。
普段から空気読めない、ぼーっとしてる
あまり人に合わせないところあったりしませんか?
そこまで調子に乗らせたあなたにも原因あるよ。
だいたい小遣い1000円てなに?
バカにしてますよね。
洋菓子を買いに言って気にくわない事があってキレて殴りかかってくるとか
暴力は人としてもうダメです。
私が夫だったらまずそんな事になるまで甘やかしません。
あなたの奥さんに限らず 人間て甘やかし過ぎると押さえが効かずどんどんワガママになってしまう生き物なんです。
次 殴ってきたら正当防衛で俺も殴り返すからよろしくと言ってやりなさい。
そういう女に限って女に暴力ふるうなんてと騒ぎ立てるかもしれませんが普段から暴力ふるってきた女が何言ってんだ!です。一発殴ってやった方がいいかも。
その方が人の痛みがわかると思うし。
しんどい気持ちも伝えた方がいいです。

No.12 20/06/29 12:14
匿名さん12 

私は主さんが悪いと思いますけど。
女々しくて嫌だ。
電動自転車を買ってあげた的な言い方が嫌。
買える貯蓄があるから買ってんだから。
買うお金がなかったら買わないですもんね。
お菓子屋さんに妻は電動自転車、自分は普通の自転車、とスレに書くあたりが嫌。
健全な男なんだから当たり前だろ。
涙が出そうとか気持ち悪い。
せっかくお菓子屋さん行ったのだからお店見回して一つ買うのも付き合いですよ。
私の主人も同じ。要らないと言う。そのくせ主人の分も買って用意すると食べるから腹立つ。
一緒にお店見ながら コレ美味しそうだね!なんて話しながら選ぶのも女性にとっては嬉しい時間なんですけど。
あなたの女々しい性格と、奥様の性格は合わないのでしょう。
ストレスで髪抜けるのは勝手だけど他人のせいにしないこと。
恐らく昔から他人のせいにするくせがあるのでしょうね。
私の元旦那がそうでした。とても嫌ですぐ離婚しましたけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧