注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

義実家へ遊びに行く頻度について 同居を断ったあとしばらくしてから車で2時間…

回答3 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/06/29 12:30(更新日時)

義実家へ遊びに行く頻度について

同居を断ったあとしばらくしてから車で2時間ほどのところに義両親が引っ越したのですが、遊びにおいでとは言われたものの…
遊びに行けば外食やガソリン代などの費用は義両親持ちで申し訳なく^^;
また来てねと言われても具体的な日にちなどは言われていないし最低限の連絡以外してこないので
社交辞令かな?呼ばれてないし行かない方が楽かな?と思い行くのを控えています。

それまでは車で20分くらいで月に1回は手土産持参で顔を出していました。

私としては今まで通り月1くらいで顔を見たいのですが…
同居を断った後に引っ越してしまった義両親の手前、都合が良すぎるかなと思い言えません…

No.3090867 20/06/29 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 09:21
匿名さん1 

悩みの内容を確認したいのですが、主さんは遊びに行きたくないのではなく、「行きたい」のですよね?そして今までも月に1度は行っていたのですよね?それなら今まで通りで良いのではないでしょうか。悩みどころがいまいちわからないのですが、私なら2時間もかかるならもう少し行く頻度を減らすとは思いますが。

No.2 20/06/29 10:09
お礼

>> 1 書きたいことをそのまま書いたら何の悩みなのかごちゃごちゃしてしまいました…すみません^^;

私は行きたいのですが仰る通り2時間も掛かってしまうので近くに住んでいた時みたいに気軽に行けなくなってしまって、行ったとしても義両親の負担(金銭的な)になるので行く頻度を減らすべきなのかどうかを悩んでいました。

義姉が近く(車で1時間かからない距離)に住んでいて月に2回は遊びに来ているようなので、私は遠慮した方が良いのかな?とか…

No.3 20/06/29 10:25
匿名さん1 

義姉とは旦那さんの実の姉ですか?それとも旦那さんのお兄さんの奥さん?
もし、旦那さんの実の姉なら主さんは頻度を減らすかどうしてもいきたいなら義姉が行く日にちに合わせて行くとか?食事はご馳走になっても、交通費は自分達持ちにすればいいのだし、食事だってたまには「私達がご馳走します」と言えば良いと思いますよ。
肝心なのは、義両親が遊びにきてもらうことを楽しみにしているのかどうかですよね。あまりにも頻繁だといくら子供でも疲れてしまうだろうし。義姉さんが月に2回も行っているなら、主さん達は月に1回でも多いかもしれませんよ。

No.4 20/06/29 12:30
通りすがりさん4 

2時間なら四半期に一回くらいでいいのでは?お彼岸と盆と正月。イレギュラーで母の日か誕生日。うちも遊びに行ったら全部親もちですが、何も気にしてないです。なんなら車も買ってもらってるし、家も建ててもらってるわ。プレゼントやお中元御歳暮、親戚付き合いはきちんとしてるし、それでいいらしいから。お金は孫につかってね。を守れるようにしてますよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧