注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

【急募】モラハラな元彼から脱却する方法 モラハラなのはわかってるんですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 12:28(更新日時)

【急募】モラハラな元彼から脱却する方法

モラハラなのはわかってるんですが、今住んでるところに友達もおらず寂しく感じてしまい、なかなか縁を断ち切れません。さらに悪いのは、わたしを愛してくれていた元彼の態度や言葉が頭から離れられないことです。典型的なモラハラ被害者の沼にハマってるのは百も承知なんですが、なんとかここから抜け出したいです。
ただ、荒っぽい方法(いきなりブロックするなど)をとると、何回か「お前の情報をネットに晒す」「合鍵まだあるから殺しに行く」と言われたことがあるので少し怖いです。

穏便に元彼から縁を切り、また自分の気持ちも落ち着かせる方法や考え方があれば教えてください。

No.3090880 20/06/29 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 10:23
匿名さん1 

穏便は難しいですよね。
私は別れ話(離婚)をしている時に何回も警察を呼ばれ、こいつが話通じないから何とかしてくれという意味不明な事を言われ、近所でも有名でした。

最終的には、私は子供を連れ家を出て、住所を教えず、スマホはブロックしました。

完全に絶ちきるなら、引越しできるならする、もしくは鍵を大家に相談し変えてもらう(もちろん費用はかかります)窓等の2重ロック機能をホームセンターで購入する。
ブロックよりも仕事が忙しいからと距離をじわじわ取るです。

また、合鍵あるから殺しに行く

これはLINEですか?送信履歴があるなら殺害予告ですから警察に相談しに行き、現実的な対策を聞く。

私も転勤で友達もいなくて元旦那しか頼れませんでしたが、今はとても幸せに子供と暮らしてます。
頑張って乗り越えてください。

No.2 20/06/29 11:17
匿名さん2 

最初の回答者さんも提案されている様に、警察に相談して介入を期待した方がいいのかも

No.3 20/06/29 12:27
お礼

>> 1 穏便は難しいですよね。 私は別れ話(離婚)をしている時に何回も警察を呼ばれ、こいつが話通じないから何とかしてくれという意味不明な事を言われ… 回答ありがとうございます。金銭的に引っ越しは難しいので、また何かあるようなら警察に相談してみようと思います。

No.4 20/06/29 12:28
お礼

>> 2 最初の回答者さんも提案されている様に、警察に相談して介入を期待した方がいいのかも 回答ありがとうございます。やはり力のある第三者に頼るのがよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧