注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

近所に異常にくしゃみがうるさいおじさんがいます…。 私の職場はまだテレワークを…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 14:16(更新日時)

近所に異常にくしゃみがうるさいおじさんがいます…。
私の職場はまだテレワークをしているのですが、家にいて暑いなーと思い窓を開けると大抵聞こえてきます。
くしゃみというより「はっくしょい」とはっきり叫んでいるようにも聞こえ、ひどいときは20秒に一回くらいの間隔で数十分間聞こえてきます。
かなり耳障りだし、気持ち悪いのですが、アレルギーや鼻炎持ちとかじゃなくて単に頭がおかしい人なのかな…と思うと怖くて何もできません。

No.3090966 20/06/29 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 13:37
匿名さん1 

けっこういますよね、くしゃみのバカでかいオジサン…。うちの会社の近所にもいて、窓開けてると花粉のシーズンは10秒に1回くらい聞こえてきます。
頭がおかしいんじゃなくて、ただクシャミがデカいだけです。うるさいし気になるけど、怖がらなくて大丈夫。

オッサンの風物詩みたいなもんです。
おばちゃんがでかい声で喋るのと同じです。

No.2 20/06/29 13:46
匿名さん2 

おじいさんじゃなくておじさん?

うちの近所に昭和ど真ん中世代の爺さんがいますがくしゃみがうるさいだけじゃなくて長くて不快です

えーっくし! はーっくしょい! えぇえぇ~~ ちくしょう~~!!!!
って大声で

No.3 20/06/29 14:16
匿名さん3 

>アレルギーや鼻炎持ちとかじゃなくて単に頭がおかしい人なのかな…と思うと怖くて何もできません。

1)そもそもアレルギーや鼻炎持ち「じゃない」と決まったわけでもないので、勝手に自分の中で「こうなんだ」と思い込んで決めつける様な事は止める事。

2)想像力を働かせるのなら…
例えば自分だってシャワーの水を駄々流しにして長い時間うるさい音や行動を出してるかもしれないし、相手にすれば気になる音を延々と出されて嫌な気分を味わってたり迷惑してたり、またはドライヤーで髪を乾かす時にず〜っとバカみたいに長い時間うるさい音を響かせ続けていたりして、「自分だって相手に嫌な思いをさせてるかもしれない」「あんなに長い時間やってるのは頭おかしーのでは…」と思われてるかもしれない…
その部分へ想像力を働かせてお互い様だと言う思いを持つ事

それ以外にも女性には特に多いですが、「自分には良い匂いだ」「良い匂いだから全然構わない」と思っている事でも実際は周りは「臭ッせえ…」としか思われてない様なそんな匂いを出してしまってるかもしれないので…以下略

3)そもそも怖くなくても怖くなかろうとも、何も出来ない事に何かしようなんて思わない事です。

そういった事を頭ん中でちゃんと理解したら少しは気分はマシになるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧