関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授

中学校2年生です。うちの学校では11月頃に合唱コンクールがあります。その選曲を今…

回答1 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

りちゃりょちゃ( 13 ♀ WNKTCd )
20/06/29 23:03(更新日時)

中学校2年生です。うちの学校では11月頃に合唱コンクールがあります。その選曲を今しています。うちのクラスはとてもいい人が集まっていて、指示も出せるし声もでる人がたくさんいます。うちの学校は点数性で1,授業の取り組みや態度 2,歌の技術・表現 3,曲の難易度などで決められます。うちのクラスは金賞を狙っているのですが、授業中がうるさく私語が多いです。先生にも「そこがこのクラスの悪いところ」だと言われました。私は、一応このクラスの副級長なので注意してるのですが、聞いてくれません。級長と協力してどうにかしたいのですがどうすればいいですか?多分静かにしようだけじゃできるクラスじゃないです…。お願いします!

No.3091060 20/06/29 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 17:26
匿名さん1 

クラスは班分けされてない?
されてるなら「班長」にも責任を持たせて協力してもらいましょう。
管理系統としては
級長・副級長が班長を管理します。班長が班員を管理します。
級長と1〜3班
副級長と4〜6班
とかで分ける。
「静かにする」だけなので各班の能力差はそんなにないでしょう。
なので競争でもなんでもOKです。負けたらバツゲームなんてどうでしょう。
審判は先生とか。
一番負けた班と級長or副級長が掃除当番とか。

お遊びみたいだからダメかな。

No.2 20/06/29 23:03
お礼

>> 1 いいと思います!ありがとうございます!席替えをするごとに班長を変えるのですが、今の班長は私が一番いいと思うメンバーなので、ちょっとやってみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧