注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

好きな人から「スマホが壊れたのでトークが消えてしまいました。すみません」というl…

回答3 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 20:14(更新日時)

好きな人から「スマホが壊れたのでトークが消えてしまいました。すみません」というlineが来ました。

現在のlineの機能としては、スマホが壊れてしまってもスマホのトーク履歴は他の人に迷惑がかかる仕様にはなってないので急にそんな連絡が来てビックリしてしまいました。

もしかしたら「スマホが壊れた際、トーク履歴に支障がでるのは自分だけ」ということが分からずそのように送ったと思われますが、その後私の方からそのような内容で伝えてみましたがその件には触れてこなかったです

もしそのこと自体わかってなかったのなら「そうだったんですね。よかったです」みたいな文章が来てもいいと思ったんですが特に触れてこなかったので自分としては「なんだったんだろう」という感覚です。

心理的な部分になりますが、「こういう意味だったんじゃないかな」という考察など教えて頂けたらと思います

※本人に聞きましょう というコメントではなく考察していきたいのでいろいろな方の考えをお待ちしております。

No.3091129 20/06/29 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-06-29 19:08
匿名さん5 ( )

削除投票

その人の考えは分からないけど

トークが消えたこと、どうでもいい人にはわざわざ言ったり聞いたりしないよ
自分に置き換えて考えたら少し分かるかもね

No.3 20-06-29 19:04
匿名さん3 ( )

削除投票

好意的に見れば
過去のトーク内容が消えているので(主さんに影響ないのもわかっている)「今後会話の中で過去のことが前提に話題が上がっても細部確認できないので食い違いがあるかもしれない」というおことわり。

悪い方に考えると
なんかそれで色々食い違うから今後トークは控えたいという遠回しな距離おき。

前者でしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 18:52
匿名さん1 

主さまがLINEを送っていた場合、消えていて見れないから念のために送ったのではと思います。

No.2 20/06/29 19:02
お礼

>> 1 しばらくの期間、こちらからはlineは送ってませんでした
その際、「壊れてる間、何かline送りましたか?」といったような 探りのようなものはありませんでした。

No.3 20/06/29 19:04
匿名さん3 

好意的に見れば
過去のトーク内容が消えているので(主さんに影響ないのもわかっている)「今後会話の中で過去のことが前提に話題が上がっても細部確認できないので食い違いがあるかもしれない」というおことわり。

悪い方に考えると
なんかそれで色々食い違うから今後トークは控えたいという遠回しな距離おき。

前者でしょう。

No.4 20/06/29 19:08
お礼

追記

私が昨日の夜、投稿したストーリーに今日の午後一で好きな人の閲覧マークがあったのでlineが使えるようになったのがお昼ぐらいかと思われます。

好きな人から個人的な連絡があったのが夕方の4時ぐらいです。

タイムラグが発生してるのでその間多少なりとも、どのように伝えようか迷ったと考えます

No.5 20/06/29 19:08
匿名さん5 

その人の考えは分からないけど

トークが消えたこと、どうでもいい人にはわざわざ言ったり聞いたりしないよ
自分に置き換えて考えたら少し分かるかもね

No.6 20/06/29 19:21
お礼

>> 3 好意的に見れば 過去のトーク内容が消えているので(主さんに影響ないのもわかっている)「今後会話の中で過去のことが前提に話題が上がっても細部… なるほどです。
多分、この回答が一番しっくりくるかもしれないです

どちらかというと自分は正直に相手の方に聞いてしまうので食い違いを恐れることはまずなさそうです

ちなみにお互い、個人的に連絡というよりは何故かタイムラインやストーリー機能でお互いの情報を更新しあっていることが多く、正直お互いストーリー更新するとどちらも欠かさず見に行きます

足跡があるとそれだけで「見てくれたんだ」と満足するんです。

タイムラインも自分が更新するとその人も数時間後にはタイムラインを更新しだします。
なんかよくわからない関係性になってるのは間違いないですが、、、。

コメントありがとうございました

No.7 20/06/29 20:14
お礼

>> 5 その人の考えは分からないけど トークが消えたこと、どうでもいい人にはわざわざ言ったり聞いたりしないよ 自分に置き換えて考えたら少し分… そうだとするのならこちらとしてもうれしいことです
今後、自分に置き換える癖をつけていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧