注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

小学生の時に仲良かった友人と中学の時にイジられた末に怒ってしまい話さなくなってし…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 20:52(更新日時)

小学生の時に仲良かった友人と中学の時にイジられた末に怒ってしまい話さなくなってしまいました。

中学の友人達は、私といない間に仲が悪くなってしまったようで気が付いたら私も付き合わなくなってしまいました。社会人になって同窓会でも会い初めは楽しみましたが数回ほど飲みにいっていたら話が合わないというか居心地が悪くなってしまいしばらく連絡取ってません。※小学校は家から離れていて中学校は地元でした。

高校の友人は部活の同級生を中心にまあまあ話します。今では皆たまに連絡取るくらいです。その中の一人とはたまに会います。

大学の友人はほとんど会っていません。場所が離れている事もあり、たまに連絡とるくらいです。

社会人から入った会社の友人は大体辞めてしまい私も7年くらいで辞めましたがたまに連絡取っていて遊ぼうよと話します。

振り返ると学生時代の人達とあまり連絡を取っていません。

皆さんだったらこういうのって寂しいですか?

No.3091150 20/06/29 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 19:20
匿名さん1 

私も同じようなものですよ!
結婚して親になったら、ママ友なんかがチラホラできますけど、またそれも、子供の成長にともない、疎遠になっていきます。
友達というのはその時々、年代、環境の中で共通項があってこそ、必要なのかもしれません。
私は、親友はこの世に1人しかいません。いまの友達が老後の友達となり、私の葬式に来てくれるかは謎です!笑

No.2 20/06/29 20:06
匿名さん2 

私の学生時代の友達はいまは年賀状くらいの付き合いですよ。
その時々にに適した友達ができるんじやないかな。

No.3 20/06/29 20:51
お礼

>> 1 私も同じようなものですよ! 結婚して親になったら、ママ友なんかがチラホラできますけど、またそれも、子供の成長にともない、疎遠になっていきま… 来てくれたら嬉しいですね。

No.4 20/06/29 20:52
お礼

>> 2 私の学生時代の友達はいまは年賀状くらいの付き合いですよ。 その時々にに適した友達ができるんじやないかな。 そうですよね。ずっと付き合う頻度とかの繋がりを維持とか難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧