注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

初めて質問させていただきます。 父への誕生日のプレゼントのことでボールペンを日…

回答4 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

くいたろ( kgLTCd )
20/06/30 18:01(更新日時)

初めて質問させていただきます。
父への誕生日のプレゼントのことでボールペンを日々使っているいろいろな人の意見が聞きたくて稚拙な文章ですが投稿させてもらいました。

もうすぐ私の父が誕生日を迎えることになって、お小遣いでプレゼントを買いに行きます。
父は私にパソコンを買い与えてくれたり一緒に買い物行ったりととてもお世話になっています。
高校生なのであまりお金はありませんが今回こそは何か記念になるものをあげたいと思い、ロフトや東急ハンズで名前を入れられるボールペンを買おうと思っています。
ボールペンはなるべく父にとって使いやすいものを選びたいと思っています。

そこで質問なのですが、どんなボールペンが使いやすいのでしょうか?
ブランドや木の質感を感じられるもの、低重心設計、ボールペンの線の太さなどいろいろあって
好みは人それぞれだと思います。
私は詳しくないのでどんなのが使いやすいのかいろいろ教えていただきたいです。

読みにくかったらすみません。
回答よろしくお願いします。

No.3091171 20/06/29 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 20:02
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

プレゼントにボールペンを選ぼうとすると、確かにいろんなことを考えちゃいますね。どういうのが欲しいのかと。

でも一番は、娘が自分のために、ああでもないこうでもないと考えて選んでくれた結果のボールペンであり、それが何より嬉しいのであり、具体的な機能については、あなたの感覚で大丈夫ですよ。


お父様は、素晴らしいお嬢さんをお持ちのようで、幸せ者だし、うらやましいです。


プレゼントだから、予算が許せば、ネーム入りとかは?


ちなみに私は、線径が細いものが好きです。細かい字を書くのに便利なので。でも最近は、メガネしないと見えなくなってきて大変ですわ笑

No.2 20/06/29 20:04
匿名さん2 

あんまり高価で目立つものよりプラスチック等で普段使っても目立たないものが嬉しいですね。

No.3 20/06/29 20:05
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

1です。

最初からネーム入りでしたね。すみません。

お父様が普段お持ちのボールペンを見てみては?参考になるかもです。

No.4 20/06/29 20:11
匿名さん4 

こんな優しい娘さんから貰うボールペンならどんな物でもお父さん喜んでくれると思いますけど、それじゃあ回答にならないので 笑

私は
「ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000」
が大好きで、会社で書きやす〜い、これじゃないと無理〜と散々言ってたら、みんな買っててちょっと流行りました 笑
コンビニにも探せば替芯が売ってるので便利ですよ!

でもやっぱり好みもありますし、太くて持ちにくいって言う人もいるので難しいですね。

適当に持ってるボールペンで
「これ最近買ったんだけど書きやすくない!?どう思う?」とちょっと反応みて細さとか持ちやすさとか好みを調査するのはどうでしょうか?

No.5 20/06/29 20:39
お礼

>> 1 プレゼントにボールペンを選ぼうとすると、確かにいろんなことを考えちゃいますね。どういうのが欲しいのかと。 でも一番は、娘が自分のために… 細い線の方が便利なんですね。参考になります!
教えてくださってありがとうございます...!

No.6 20/06/29 20:40
お礼

>> 2 あんまり高価で目立つものよりプラスチック等で普段使っても目立たないものが嬉しいですね。 なるほど、目立ちにくかったり使い勝手が良かったりするものの方がいいんですね。
教えてくださってありがとうございます!!

No.7 20/06/29 20:42
お礼

>> 3 1です。 最初からネーム入りでしたね。すみません。 お父様が普段お持ちのボールペンを見てみては?参考になるかもです。 あまり家でボールペンを使っているところをみてないので本人になんとなく聞いてみようと思います...w
教えてくださってありがとうございます!

No.8 20/06/29 20:47
お礼

>> 4 こんな優しい娘さんから貰うボールペンならどんな物でもお父さん喜んでくれると思いますけど、それじゃあ回答にならないので 笑 私は 「ジ… なるほど、替え芯もすぐに手に入る方がいいですね!
確かに4色油性ボールペン+シャープペンは使い勝手がとても良さそうです!
太さとか細さはなんとなく探ってみます...w
教えてくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧