注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男子高校生です。最近、包茎に悩んでいます。 仮性包茎です。高校生でも手術できま…

回答5 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 21:11(更新日時)

男子高校生です。最近、包茎に悩んでいます。
仮性包茎です。高校生でも手術できますか?

No.3091172 20/06/29 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 19:59
匿名さん1 

仮性包茎は手術必要ないのでは?
勃った時に頭が出れば問題ないかと。
お風呂でちゃんと頭だして洗ってください。

No.2 20/06/29 20:05
匿名さん2 

ちんこは18歳までが成長期だから、18になってから手術するべきか考えた方が良い。でも、仮性包茎は手術する必要ないよ。泌尿器科の医者も「手術する必要ない」って言うよ。

No.3 20/06/29 20:21
匿名さん3 

手術できるか否かですが、未成年ですと保護者の同意が必要になります。

仮性だったら緊急性ないでしょう。
(医師に相談してみるのも方法です)

清潔さを保っていれば必要ないんじゃないかな。

変な医者がいるから、絶対に勝手に手術を受けないこと。

手術後、数時間後に歩けなくなったという医療事故も起きています。

No.4 20/06/29 20:50
通りすがりさん4 ( ♂ )

どこ住みかは知りませんが、東京都では悪徳美容外科に対し是正命令が出ていますよ。
また包茎治療を謳う美容外科に対し、医学的根拠のない施術を行う該当クリニックに対し医師会から勧告が出ています。

コンプレックスを煽って不必要な手術をする事は医療倫理に反する行為です。
見た目がどうのこうのではなく、日常生活に支障があるのか?機能的に問題があるのか?
それを考え治療するのが医師であり医療です。
不要な手術をして男性機能の消失を招いた例で消費者センターへ苦情の問い合わせや裁判例は膨大です。

全て高額な医療費を得るための騙し文句ですから。
欧米人みたいな通常時と勃起時が同じような大きさではないでしょう?
アジア人特有の体質をも考慮すべきなのです。

No.5 20/06/29 21:11
匿名さん5 

ちなみに世の中の7割は仮性包茎です
きちんと剥いて洗えば問題ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧